ホームページリニューアルしました

【投稿日】 【最終更新日】2017年9月22日

ほぼ1年ほど前、このサイトをレスポンシブ化しました。ただ、テーマの根本から見直したのではなく、既存のテーマからのCSSでのレイアウト変更でしたので今ひとつ無理なところがありました。

そんなわけで、今回テーマファイルそのものから見直し改めてレスポンシブデザインでの構築を行いました。ブレークポイントは基本部分で1050ピクセルと620ピクセルにしました。また、部分的に見易さを追求するために960ピクセル、800ピクセル、540ピクセル、400ピクセルでも設定しています。

パソコン表示タブレット表示スマートフォン表示

パソコンやタブレットでは右側にホーム、見積もりフォーム、ページトップへのリンクが常に表示されるようにし、スマートフォンでは最下部に、タップで電話がかけられるようにしました。

もちろんこのサイトはワードプレス(Wordpress)で構築しています。WordPressスタンダードパックやWordPressビジネスパックでお店や会社のサイトをレスポンシブ化することを検討してはいかがでしょう?

このサイトのアクセス解析ではここ一ヶ月は33パーセントのユーザーがiOSまたはAndroidなのです。新規ユーザーで見ても28パーセントです。「ホームページ制作」なんて普通はあんまり検索しそうも無く、しかも検索するときはじっくり調べたいのでパソコンとか使いそうな業種ですらそうなのです。

業種によってはすでに5割を超えていますし、この比率は右肩上がりです。その割に国内の企業サイトでは未だスマホ対応していないところが多いのです。

「字は小さいけど一応見れるじゃん。ピンチアウトすればいいんだし。。。」なんていってる場合ではありません。

特に飲食店、ショップ、旅館、ホテル、病院、スクールなど、出先でちょいと調べてそこにいくというような業種の方、一日でも早くレスポンシブ化、もしくはスマホサイトの構築をおススメします。

インフォメーションカテゴリの最新記事

リニューアル前

3年ぶりのリニューアル

当オフィスのウェブサイトのリニューアルをしました。制作料金等の一部見直しに伴い行いました。基本的なHTML構造は変えていません。

レスポンシブデザイン

格安&お手軽に独自ドメインのホームページを提供します

個人事業主様や小規模事業所の経営者の方でなかなかホームページ公開&運営に踏み出せない方のために新しいサービスを開始しました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

ウェブデザインオフィスクロスロードの業務は昨日より開始しております。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

Googleモバイルフレンドリーウェブサイト

モバイルフレンドリーなウェブサイトにするための費用・料金について

Googleモバイル検索にも影響し始める「モバイルフレンドリー」なサイトにするための費用は?についてお答えいたします。

2015年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始の休業のお知らせ

2014年も、多くの皆様にお世話になりありがとうございました。2015年もウェブデザインオフィスクロスロードを何卒よろしくお願い申し上げます。

飲食店プランデモサイトスクリーンショット

飲食店プランのデモサイト公開

飲食店様専用のプランのデモサイトを公開しました。http://www.10cho.jp/samplesite1/左上の「居酒屋風デザイン」「カフェ風デザイン」「スイーツ風デザイン」「バー風デザイン」をクリックするとデザインを差し替えられます。お試し下さい。

レスポンシブデザイン

飲食店向けのホームページ制作プランを開始しました。

Wordpressを活用し、日々のホームページの更新、ブログの更新はパソコンのブラウザやスマートフォンからでも可能な、お客さんが本当に求めている情報をしっかり発信できるホームページを提案します。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
格安WordPressパック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード