スマートフォン対応

【投稿日】 

スマートフォン対応このサイトがようやくスマートフォン対応になりました。

「やらねばやらねば…」

「そのうちそのうち…」

と、1年以上前から思ってはいたのですが、最近のGoogleアクセス解析を見て20%近くがスマートフォンまたはタブレット端末に。

「こりゃいかん。」

と、暖かくなってきたことですし、朝少し早起きして、チョコチョコと進めておりました。そしてようやく、「まぁ見られるのではないかな?」というところまでこぎつけましたので公開です。

コンテンツ自体はPCと同じものですが端末を判別して別のCSSでレイアウトしています。すべてのページを確認したわけではありませんので、もしかするとへんな表示をするところがあるかもしれませんが、これまでよりはずっと読みやすくなっています。

何しろ、スマートフォンでPCサイトにアクセスすると大抵はすごい小さくてとても読めませんからね。

WordPressの場合、プラグインなどでスマートフォン表示させるものもあります。しかし、個人的なブログのようなサイトでは使えるかもしれませんが企業サイトではちょっと…ね。

ただ、スマートフォン自体はPCと同様にウェブページを表示してくれますので、ガラケー表示プラグインみたいにテーマを専用に作って、まではしなくて良いかな…そのサイトの構造にもよりますが。

インフォメーションカテゴリの最新記事

リニューアル前

3年ぶりのリニューアル

当オフィスのウェブサイトのリニューアルをしました。制作料金等の一部見直しに伴い行いました。基本的なHTML構造は変えていません。

レスポンシブデザイン

格安&お手軽に独自ドメインのホームページを提供します

個人事業主様や小規模事業所の経営者の方でなかなかホームページ公開&運営に踏み出せない方のために新しいサービスを開始しました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

ウェブデザインオフィスクロスロードの業務は昨日より開始しております。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

Googleモバイルフレンドリーウェブサイト

モバイルフレンドリーなウェブサイトにするための費用・料金について

Googleモバイル検索にも影響し始める「モバイルフレンドリー」なサイトにするための費用は?についてお答えいたします。

2015年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始の休業のお知らせ

2014年も、多くの皆様にお世話になりありがとうございました。2015年もウェブデザインオフィスクロスロードを何卒よろしくお願い申し上げます。

パソコン表示

ホームページリニューアルしました

ほぼ1年ほど前、このサイトをレスポンシブ化しました。ただ、テーマの根本から見直したのではなかったので、今回テーマファイルそのものから見直し改めてレスポンシブデザインでの構築を行いました。

飲食店プランデモサイトスクリーンショット

飲食店プランのデモサイト公開

飲食店様専用のプランのデモサイトを公開しました。http://www.10cho.jp/samplesite1/左上の「居酒屋風デザイン」「カフェ風デザイン」「スイーツ風デザイン」「バー風デザイン」をクリックするとデザインを差し替えられます。お試し下さい。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
格安WordPressパック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード