犬が逃げた…

2010年3月24日

先週金曜日、夕方散歩から帰り、リードをはずして檻に入れようとしたそのとき、いつもはそのまままっすぐ檻の中に進むのに、クルッと向きを変えて逃げてしまいました。

遊んで欲しいのかしばらく私のまわりを走り回っていましたが、捕まえて檻に入れようとすると逃げていきます。

何度もそんなことを繰り返していましたが、日も落ちて周りがよく見えず、どこに行ったかわからなくなってしまいました。

まぁそのうち戻るだろうと餌を用意しておいてとりあえず家に入りました。ところが一向に変えてくる気配がありません。ついにその夜は帰ってきませんでした。

翌朝、近所をくまなく探しましたが見つかりません。連休に入ったので保健所などはしまっていますので、とりあえず近所の交番に届けました。犬は「遺失物」なんですね。

連休中、あちこち探しましたが…似たような犬を見かけたという情報はあっても見つけることが出来ません。

「人に迷惑かけていなきゃいいけど…」
「事故にあってなきゃいいけど…」

とは考えるものの、どうすることも出来ません。

そして昨日、保健所へ…

見つかりました。保護センターというところに保護されていました。「今日保護された」ということです。3日もどこ行ってたんだろう?取りあえずめでたしめでたし。

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ