桜は終わってしまったけれど…

2013年4月9日

昨日は小学校の入学式。

そして今日は始業式。

娘は6年生。最高学年です。昨日の入学式では1年生の手を引いて入場してきました。

校長先生の式辞…「いまから1年生の皆さんに3つ質問をします。」

「今朝、お父さんやお母さんに起こされず自分で起きた人」
「今朝自分で着がえた人」
「今朝朝ごはんをたくさん食べてきた人」

娘は…ひとつ目の質問で結構多くの子達が手を上げていたのを見て

「うそっ!!」

そう、娘は毎朝起こされています。犬の散歩があるので、6時前に…早いと言えば早いのかもしれませんが…
おぉい…6年生…たのむぞぉ。。

この時期は会社などでも移動の時期ですね。家ではずっと流れているNHKのラジオも番組が変わったり、番組はそのままでアナウンサーやパーソナリティが変わったりしました。

番組はそのままなのにアナウンサーやパーソナリティが変わってしまうと何だか違和感がありますが、ちょっとしたドタバタがあっておもしろいのです。

先日、朝の「今日は何の日」のコーナーで、BGMが流れる中男性と女性のアナウンサーが交互に「19XX年○○がありました」みたいな事をいくつか言った後、妙な間が…

男性アナ「もう少しゆっくり言わないと時間が余ってしまうからね」

しばらく間が…

男性アナ「天気予報の用意して…」

朝からゲラゲラ笑ってしまいました。

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ