コッケコッコー

2013年1月23日

この季節、朝起きるのが億劫になってきます。

早朝はまだ暗いし、寒いし、布団の中はぬくぬくして心地よいし…

私は早寝早起きを基本としていますので、出来る限り5時ごろにはおきるようにしています。

そこで、スマホの目覚ましを5時にセットしています。その音が「コッケコッコー」なのです。

ところが、このスマホの目覚ましが結構曲者なのです。

朝5時になり、「コッケコッコー…コッケコッコー…」とスマホが騒ぎ出します。

そのときスマホの画面を見ると、コッケコッコーを止めるためのボタンが表示されているのでそれをタッチすれば止まるのですが…どうかすると表示されていないことがあります。寝ぼけて「スマホはどこだ?どこだ?」と手をばたばたさせている間にヘンなところをタッチしているのかもしれません。

そうすると…どうやって止めればいいのか、寝ぼけた頭では思いつきません。

今使っているスマホを使うようになって、はじめてこの状態になったときは、どうしようかと思いました。

アラームのセットの画面を出しても止められないし、音を小さくしようとしても小さくならないし、どうしようもないので電源を切ってしまいました。その後、どうしたら止められるかはわかりましたが、このコッケコッコーを止めるボタンが表示されていない朝は忘れたころにやってきます。

それが恐ろしくて、最近はコッケコッコーが騒ぎ出す前に起きて、スマホのアラーム設定を停止するようになりました。おかげでどんなに寒い朝でも5時に起きられます。

なんてすばらしい目覚ましなんだ!!!

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ