東京で大雪

2013年1月15日

昨日の雪で都心は大変のようです。

普段雪になれていない地方は少しの雪で大変なことになります。

ただでさえ雪道の運転に慣れていない人が夏タイヤで走ろうとするものですから、大渋滞です。

昨冬、豊橋でも雪が積もりました。道路は所々アイスバーンです。家から外に出て道路の様子を見るとズラッと車が渋滞しています。

私は早々に車での通勤をあきらめ、徒歩で家を出ました。事務所までは約3キロです。

歩道にも雪が積もっていて歩きづらいですが、ぐんぐん車を追い抜いていきます。

結局事務所につくまで、まともに動いている車はほとんど見ることがありませんでした。

私は8時30分ごろには事務所につきましたが、他の会社の方たちがやってきたのは11時近くなってからのことでした。

車に乗る人がみんな冬タイヤなどを装備していれば、こんな大変なことにはならないとは思いますが、何しろ1年に1度あるかないかの雪のために、スタッドレスと言うのもバカバカしいのでしょう。また、半分くらいの車がスタッドレスを使用していても、残りの半分が夏タイヤならどのみち大渋滞には変わりなく…

私は、雪が積もっていたら乗らない。という事にしています。

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ