3台目のデジカメ

2012年7月24日

 カシオEX-H10デジカメネタが続きますが…

これが3台目に購入したデジカメです。 カシオのEX-H10という機種です。2009年のことです。

このカメラのウリは「バッテリーが長持ち!!」ということでした。「1回の充電で1000枚撮り」というキャッチフレーズです。

「ほんとかなぁ…」

と、思いながらネットでいろいろなレビューを見ても確かに長持ちはするらしい…ということで購入を決断しました。Sonyのデジカメがすぐ電池がなくなることと、持ち運ぶにはちょっと邪魔と感じるときに便利かなぁ…と。

確かにバッテリーは長持ちします。だいたい1000枚なんて普通撮影することはありませんから、バッテリーがなくなるということはないです。あまりにもバッテリーの減りが遅いので、充電を忘れてしまうほどです。

ポケットに入れたり、首にぶら下げたりで「ちょいと撮影」するにはもってこいです。このクラスのデジカメにしては一回り大きく重たい感はありますが、「あれぇ電池がなくなってきたぁ」と言うストレスがまったくないのはすばらしい。

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ