はじめての船釣り

【投稿日】 【最終更新日】2014年10月1日

立派な鯖が釣れました。ゴールデンウィークの続きです。南知多ビーチランドで遊んだあとは師崎へ。

松新」という釣船宿に宿泊しました。

そう!!はじめての船釣りです。
松新のホームページから→

私は子供の頃に何度か経験していますが…子供たちははじめてです。

そもそも私は釣りが特別好きなわけでもなく、どちらかというと調理したり、食べるほうが好きなのです。釣っている最中は楽しいのですが、準備やら後片付けが面倒というか…

それでも子供たちにせがまれ、年に数度、近くの防波堤などで釣りを楽しみます。

そのとき当然、子供たちの目には釣船で沖に出て行く人たちが映ります。「いいなぁ」「乗ってみたいなぁ」という顔をしています。

そこで今回、船釣りを体験させることに…もう、ウキウキ、ドキドキです。

ところが…前日の風の影響か結構波が高い…

案の定というか、洗礼というか、子供たちは「うーん、うーん」とうなるばかり。釣りになりません。

「ここは父ちゃんが頑張るしかない!!」

というわけで、船酔いしそうになりながらも父ちゃんは頑張りました。前半は子供のことが気になり集中できずでしたが、後半盛り返して形のいい鯖を数匹。少し復活した娘の持つ竿にも鯖がヒットしましたが、あまりの元気に、船酔いで弱りきった娘では対処できず…
それでも帰る頃には写真のような笑顔です。

帰りの車の中娘がポツリ…
「今度は地面から釣りたい…」

釣った鯖は、「鯖しゃぶ」「しめさば」「味噌煮」と美味しくいただきました。

ウェブ関連情報カテゴリの最新記事

プロバイダー接続料金

プロバイダー利用料金について突然疑問に思う

プロバイダー料金ってあんまりチェックしていませんでしたが、確認してみてちょっとビックリ。放置していた僕が悪いのか

「@homepage(アット・ホ ームページ)」サービス提供終了

「@homepage(アット・ホ ームページ)」サービス提供終了

今年初めに発表された@niftyの会員向けサービス@homepageの終了のお知らせ。11月10日まで延長されたようです。

マイクロソフトワードからワードプレスに投稿してみた

Microsoft WordからWordPressに投稿してみた結果…

Wordの「発行」をクリックしたら「FTPアカウント」の情報とか要求され、そのまま進みました。特に反応なし…どうなったの?

no-image

WordPressへMicrosoft Wordから投稿してみる

しばらく使っていませんでしたが、最近またWordを使い出しているので色々、新しい機能がついているのと使い勝手が変わってなかなか使いこなせていませんが、まぁあんまり使うこともありませんので特に困っているわけではありません。 […]

googleストリートビュー

豊橋にもGoogleストリートビューがやってきた

いつのまにやら・・・あの「Googleストリートビュー」で豊橋市内が見られるようになっていました。夏ごろにはまだ国道のごく一部だったのに・・・

迷惑メールにきちんと対応してみる

先週半ばのことです。突然、ある出会い系サイトからのメールが届くようになりました。当然ですが身に覚えはありません。大抵こういうのは私のメールアドレスがどこかに出回っていて、闇雲に送りつけているのでしょうけど。

迷惑メール相談センター

意外に効果があるのかもしれない迷惑メール対策

仕事やプライベートでメールを使っている皆さん、迷惑メールに悩まされていませんか?特に私のように個人事業主だったり中小企業だったりする方は、自分のホームページにメールアドレスを表示していたり…

ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード