小学校の彫刻刀注文ちらし(2)

2011年11月15日

アルパカさんの彫刻刀が欲しいという娘…

かわいい彫刻刀が欲しいのは4年生の今だけ。きっと中学生くらいになったら恥ずかしくて学校に持っていけないでしょう。そもそもお兄ちゃんが使っていた彫刻刀があるし…

そこで…

「あのさぁ~。バッシュのケースが欲しいって言っとらんかったぁ?」
「言っとったけど…買ってくれんの!!!(キラーン)」
「う~ん、同じ千いくらか払うんだったらそっちのほうがいいかなぁと思って…」
「ウン!!そうする!!彫刻刀はいらん!!バッシュのケースがいい!!(やったぁ)」

夏休みあたりから地域のバスケチームに入って練習している娘なのでした。練習に行くときバッシュをレジ袋に入れてバッグの中に入れていたので、そのうち買ってやらねば…と思っていたのだよん。
ふふふ、キミもまだまだだね。

さてさて、近所の大型スポーツ店で、生意気にも「アディダス」のロゴ入りのシューズケース1500円くらいを購入。

しかし…

「ねぇ、お父さん…ウィンドブレーカーが小さくなったんだけど…」
「服が小さくなるわけないじゃん」
「違うの!!私が大きくなったの!!ねっ買ってよぉ」

そうです、ここ1年で10センチ近く身長が伸びています。昨年買った130サイズのウィンドブレーカーは去年少し大きめだったのにちんちくりんです。今年1年はごまかしてきてもらおうと思いましたが、着ていて大分窮屈なようです。娘はウィンドブレーカーコーナーに…

「はぁ~…またすぐに大きくなるから大きめのを選べよ。」
「ウン…わかったぁ~」

140サイズのものを試着してみました。ちょっと大きめ…いやほとんどピッタリです。

「もう一つ大きい150サイズにしたら?」

ブカブカです。ちょっと大きすぎです。娘の身長は今137センチくらい、150サイズはさすがに無理があるようです。仕方なく140サイズのウィンドブレーカー9450円を買うことに…予定外の出費です。さらに追い討ちをかけるように…

「ねぇ。お父さん…クロックスも小さいの…」

結局1500円の彫刻刀を我慢させたのに15000円近い出費に…必要なものですから仕方ありませんが…
娘はニコニコです。

代金を払って、帰ろうとすると…

「アイス食べたい…」

そのスポーツ店の出口のところにソフトクリームを売っているコーナーがあるのです。

「あのね。あなたはアイスを食べている子達を見ていいなぁ…と思うかも知れんけど、あの子達はあなたを見て、あんなに色々買ってもらっていいなぁ…と思ってるよ。だからアイスはいらないよ。」

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ