ミネラルウォーター買占め

2011年3月24日

大きな地震があったあとは必ずといっていいほどミネラルウォーターをはじめとする保存品を買いあさる方がいます。気持ちが分からないでもありません。しかし今回の地震の場合、被災地では様々な物資が不足しています。今必要なもの以外は購入しないことが大切です。

でもたしかに、今ここでも地震が起きるかもしれません。

そう思うのなら水道水を空いたペットボトルにためておきましょう。3日くらいは充分に保存できます。
もし、家のお風呂が水を入れてから沸かすタイプのものであるなら、常に水を入れておきましょう。

地震が起きたら家が倒れてしまうかもしれません。そうなればせっかく買いためておいたものが取り出せない可能性も高くなります。非常用に食品を保管しておくならやはり避難所となる場所です。

自治体によっては備蓄しているところもあるでしょう。でももっと小さな単位、町内会とか小学校などの単位で準備しておくことも必要でしょう。賞味期限が近づいてきたら新しいものを購入し、古いものはバザーなどで売ってしまうのはどうでしょう?

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ