ブレイブボード2

2011年2月20日

さて、サンタさんにブレイブボードをもらった娘ですが、ちょっと乗って見ようと思い外で少し練習しましたがそう簡単にはいきません。

一人ではなかなか練習もしません。

一輪車よりは簡単に乗れるということなので夢中になるかと思ったのですが…ちなみに娘は一輪車には乗ることが出来ます。

冬休みももうすぐ終わるというある日、娘と一緒にブレイブボードの練習をすることにしました。

最初はまず手をつないでゆっくりと進みます。でもなかなかバランスをとることが出来ません。フラフラしながら乗っています。変に力を入れるからなのか、足が痛いと言い出します。

さすがに一日でマスターするのは難しいのかなぁ…と感じたのでした。

そこで私もちょっとチャレンジして見ようと思い、フェンスにつかまりながら乗ってみました。

うーん、コツがわかりません。

これは難しいかなぁ。と、少々やけっぱち気味に、「フェンスなんかに頼るから乗れないんだぁ…」と捕まるところが何もないところで、片足をボードに乗せ、反対の足で地面をけってその足もボードに乗せると…

あれっ?何か乗れそう。

もう一度やると5メートル位進みます。もう一度やるとさらに距離がのびます。クネクネするのも少し出来ます。10メートル位は出来るようになりました。それを見ていた娘は「ちょっとやらして!」と。

最初はビビって地面をける力が弱くうまく乗ることが出来ませんでしたが、何回か目には2,3メートル進みました。そうなると子供は早い!1時間後には自分の思うところで曲がったりすることも出来るようになりました。

乗れるようになってよかったよかったと思うサンタなのでした。

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ