ブレイブボード2

【投稿日】 

さて、サンタさんにブレイブボードをもらった娘ですが、ちょっと乗って見ようと思い外で少し練習しましたがそう簡単にはいきません。

一人ではなかなか練習もしません。

一輪車よりは簡単に乗れるということなので夢中になるかと思ったのですが…ちなみに娘は一輪車には乗ることが出来ます。

冬休みももうすぐ終わるというある日、娘と一緒にブレイブボードの練習をすることにしました。

最初はまず手をつないでゆっくりと進みます。でもなかなかバランスをとることが出来ません。フラフラしながら乗っています。変に力を入れるからなのか、足が痛いと言い出します。

さすがに一日でマスターするのは難しいのかなぁ…と感じたのでした。

そこで私もちょっとチャレンジして見ようと思い、フェンスにつかまりながら乗ってみました。

うーん、コツがわかりません。

これは難しいかなぁ。と、少々やけっぱち気味に、「フェンスなんかに頼るから乗れないんだぁ…」と捕まるところが何もないところで、片足をボードに乗せ、反対の足で地面をけってその足もボードに乗せると…

あれっ?何か乗れそう。

もう一度やると5メートル位進みます。もう一度やるとさらに距離がのびます。クネクネするのも少し出来ます。10メートル位は出来るようになりました。それを見ていた娘は「ちょっとやらして!」と。

最初はビビって地面をける力が弱くうまく乗ることが出来ませんでしたが、何回か目には2,3メートル進みました。そうなると子供は早い!1時間後には自分の思うところで曲がったりすることも出来るようになりました。

乗れるようになってよかったよかったと思うサンタなのでした。

ウェブ関連情報カテゴリの最新記事

プロバイダー接続料金

プロバイダー利用料金について突然疑問に思う

プロバイダー料金ってあんまりチェックしていませんでしたが、確認してみてちょっとビックリ。放置していた僕が悪いのか

「@homepage(アット・ホ ームページ)」サービス提供終了

「@homepage(アット・ホ ームページ)」サービス提供終了

今年初めに発表された@niftyの会員向けサービス@homepageの終了のお知らせ。11月10日まで延長されたようです。

マイクロソフトワードからワードプレスに投稿してみた

Microsoft WordからWordPressに投稿してみた結果…

Wordの「発行」をクリックしたら「FTPアカウント」の情報とか要求され、そのまま進みました。特に反応なし…どうなったの?

no-image

WordPressへMicrosoft Wordから投稿してみる

しばらく使っていませんでしたが、最近またWordを使い出しているので色々、新しい機能がついているのと使い勝手が変わってなかなか使いこなせていませんが、まぁあんまり使うこともありませんので特に困っているわけではありません。 […]

googleストリートビュー

豊橋にもGoogleストリートビューがやってきた

いつのまにやら・・・あの「Googleストリートビュー」で豊橋市内が見られるようになっていました。夏ごろにはまだ国道のごく一部だったのに・・・

迷惑メールにきちんと対応してみる

先週半ばのことです。突然、ある出会い系サイトからのメールが届くようになりました。当然ですが身に覚えはありません。大抵こういうのは私のメールアドレスがどこかに出回っていて、闇雲に送りつけているのでしょうけど。

迷惑メール相談センター

意外に効果があるのかもしれない迷惑メール対策

仕事やプライベートでメールを使っている皆さん、迷惑メールに悩まされていませんか?特に私のように個人事業主だったり中小企業だったりする方は、自分のホームページにメールアドレスを表示していたり…

ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード