面白いようにアクセスが増えた週末

【投稿日】 【最終更新日】2017年8月2日

統一地方選挙も終わりました。先週はじめに「2015年豊橋市議会議員選挙候補者のウェブサイトをチェック!!」というブログを投稿し、アクセス状況をチェックしておりましたが、投票日の昨日は面白いようにアクセス数が伸びています。

面白いようにアクセスが増えた週末
この投稿自体、タイトル付けからしてこのようなアクセスを期待してのものですが、ここまで伸びるとは思いませんでした。

豊橋市議会議員規模の選挙では衆議院選みたいなメディアの情報も少なく、多くの有権者が「知り合いの知り合い」位まで範囲に入れると最低一人はいるのではないでしょうか。学校行事や地域のイベントには必ずといっていいほど「市議会議員の○○」さんがやってきます。

平日は仕事もあるし、あちらこちらで演説会があって、場合によってはお付き合いで演説会に出席したり…

そしていざ選挙投票日の朝になると、あまりに身近にいる人過ぎて「誰に投票しようか」逆に悩んでしまうのかもしれません。

「ちょっとネットでチェックしてみるか…」

とググって見たら

2015年 豊橋市議会議員選挙で検索

こんな感じなのでアクセスしてこられたのでしょう。まぁ各候補者のウェブサイトのURLを記述しておきましたので、アクセスしてこられた方の1割位は「便利なサイトだったなぁ」と思ってくれたのではないかと思います。

そして今日もまだ、昨日と同じ勢いでアクセス数が伸びております。場合によっては昨日を上回りそうです。これは多分選挙結果を知りたい人なのでしょう。新聞を購読していないとか、新聞は家に置いてきたとかいうような人がスマホでアクセスしているのでしょう。せっかくなので「2015年豊橋市議会議員選挙結果」もまとめておきました。東日新聞のサイトでも紹介されていますがスマホ対応のページではないため見づらいです。

以下のグラフはアクセス端末のOSです。

アクセス端末のOS
普段は「iOS」と「Android」が35%位であるのに本日だけを見ると「iOS」と「Android」が60%以上を占めています。

なかなか興味深い結果に終わりました。

SEOを考えるカテゴリの最新記事

効果的なブログ運営

企業やお店が効果的なブログ運営をするためのヒント

ホームページのご相談を受けた時に必ずと言っていいほど無料のブログではなく、「独自ドメインでのブログの運営」をオススメしています。

おいしい

モバイルフレンドリーアップデートが始まったけど何か変わったか?

4月21日からモバイルフレンドリーアップデートが始まり一週間、スマホでの検索結果はどのようになっているでしょうか?

豊橋市議会議員選挙

予想通りのアクセスキーワード@豊橋市議会議員選挙

昨日の投稿「2015年豊橋市議会議員選挙候補者のウェブサイトをチェック!!」へのアクセスが増えています。まぁある程度予想していましたが。

そもそもコンテンツマーケティングって何?

コンテンツマーケティングについてちょっと考えてみる(今さら…)

2年位前からでしょうか「これからはコンテンツマーケティングだぁ!!」みたいなのが聞かれるようになったのは。

wixで作ったホームページは上位表示されますか

JimdoやWixで作ったホームページは検索で上位に出ますか?と聞かれる

JimdoやWixで作ったホームページがGoogleなどの検索で上位に出るかどうかをチェックする方法。

中途半端なSEO業者

僕がもしSEO業者だったらこういう風に営業する(しないけど)

一世を風靡した外部リンク大量作成によるSEOのゴミがきっとまだあちらこちらに…振り回された中小企業、個人事業主の方も多いのでは?

スマホで検索

Googleが検索結果をもっとモバイルフレンドリーにと発表

Googleが4月21日よりウェブサイトがモバイルフレンドリーかどうかをランキング要素として使用し始める。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
格安WordPressパック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード