予想通りのアクセスキーワード@豊橋市議会議員選挙

2015年4月22日

豊橋市議会議員選挙
昨日の投稿「2015年豊橋市議会議員選挙候補者のウェブサイトをチェック!!」へのアクセスが増えてます。ほぼ予想通りです。Googleアナリティクスをちょっと見てみましょう。

Googleアナリティクス
本日のアクセスキーワードです。豊橋市議会議員選挙関連のキーワードがトップ10以内にずらっと並んでいます。ちょっくらGoogleで検索してみます。キーワードは「2015年 豊橋市議会議員選挙」。こんな結果になりました。

2015年 豊橋市議会議員選挙で検索

10位以内にランクインしています。ここには表示していませんが候補者名で検索してくる方もいます。

昨夜、「2015年豊橋市議会議員選挙候補者のウェブサイトをチェック!!」のページから何人かの候補者のウェブサイトを見てみました。

ブログやらホームページやらFacebookで自分の活動や考えを積極的に発信しているなぁ。。。という人は少なく、豊橋くらいの規模ではまだまだネットを活用するところまでいかないのでしょうか?そんなことは無いでしょう。現に当オフィスのようなページにもアクセスがあるのですから候補者それぞれのサイトにもアクセスがあるはずです。

でも最近のブログが「あけましておめでとうございます。」とか「2011年…」とかはまずいと思います。せめて、トップページで「立候補した」「選挙戦が始まった」のようなアナウンスはしたほうが良いと思います。「やめたの?」とか思われちゃうかもしれません。

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ