MENU タップでメニューを表示

予想通りのアクセスキーワード@豊橋市議会議員選挙

【投稿日】 

豊橋市議会議員選挙
昨日の投稿「2015年豊橋市議会議員選挙候補者のウェブサイトをチェック!!」へのアクセスが増えてます。ほぼ予想通りです。Googleアナリティクスをちょっと見てみましょう。

Googleアナリティクス
本日のアクセスキーワードです。豊橋市議会議員選挙関連のキーワードがトップ10以内にずらっと並んでいます。ちょっくらGoogleで検索してみます。キーワードは「2015年 豊橋市議会議員選挙」。こんな結果になりました。

2015年 豊橋市議会議員選挙で検索

10位以内にランクインしています。ここには表示していませんが候補者名で検索してくる方もいます。

昨夜、「2015年豊橋市議会議員選挙候補者のウェブサイトをチェック!!」のページから何人かの候補者のウェブサイトを見てみました。

ブログやらホームページやらFacebookで自分の活動や考えを積極的に発信しているなぁ。。。という人は少なく、豊橋くらいの規模ではまだまだネットを活用するところまでいかないのでしょうか?そんなことは無いでしょう。現に当オフィスのようなページにもアクセスがあるのですから候補者それぞれのサイトにもアクセスがあるはずです。

でも最近のブログが「あけましておめでとうございます。」とか「2011年…」とかはまずいと思います。せめて、トップページで「立候補した」「選挙戦が始まった」のようなアナウンスはしたほうが良いと思います。「やめたの?」とか思われちゃうかもしれません。

このページのトップへ

SEOを考えるカテゴリの最新記事

おいしい

2015年4月28日
モバイルフレンドリーアップデートが始まったけど何か変わったか?

4月21日からモバイルフレンドリーアップデートが始まり一週間、スマホでの検索結果はどのようになっているでしょうか?

続きを読む

アクセス端末のOS

2015年4月27日
面白いようにアクセスが増えた週末

2015年豊橋市議会議員選挙投票日の昨日は面白いようにアクセス数が伸びています。

続きを読む

そもそもコンテンツマーケティングって何?

2015年4月9日
コンテンツマーケティングについてちょっと考えてみる(今さら…)

2年位前からでしょうか「これからはコンテンツマーケティングだぁ!!」みたいなのが聞かれるようになったのは。

続きを読む

wixで作ったホームページは上位表示されますか

2015年3月20日
JimdoやWixで作ったホームページは検索で上位に出ますか?と聞かれる

JimdoやWixで作ったホームページがGoogleなどの検索で上位に出るかどうかをチェックする方法。

続きを読む

中途半端なSEO業者

2015年3月18日
僕がもしSEO業者だったらこういう風に営業する(しないけど)

一世を風靡した外部リンク大量作成によるSEOのゴミがきっとまだあちらこちらに…振り回された中小企業、個人事業主の方も多いのでは?

続きを読む

スマホで検索

2015年2月28日
Googleが検索結果をもっとモバイルフレンドリーにと発表

Googleが4月21日よりウェブサイトがモバイルフレンドリーかどうかをランキング要素として使用し始める。

続きを読む

ブログ記事の運営がつらい

2015年2月27日
ブログの記事を代行会社に頼る

ブログを継続するのは大変です。ブログを投稿するのにはそれなりに時間も要します。ネタだって早々あるものではありません。

続きを読む