ホームページのコンテンツをパクられた

【投稿日】 

当オフィスのクライアント様で自社サイトのコンテンツをコピーされている方がいます。

そのコピーされているというサイトを見たところ本当にしっかりコピーされています。メニューの並びから見出しの順序、各ページの文章まで、まったく同じではないですがほぼ同じ。

明らかにコピペです。

オリジナルのサイトコピーされたサイト

左が当オフィスで制作したオリジナルのサイト。右がコピーした他社のサイト。ここまでそっくりコピーしているのはあまりお目にかかれません。

サイトのコンテンツをコピーされることは、よく耳にしますがコピーして作成されたと思われるサイトがオリジナルサイトの品質を上回っていることは皆無です。

なぜなら、オリジナルのサイトより高品質のサイトを作成できる人はコピーする必要が無いからです。仮にあるページを参考にしたとしても、そこからさらに自分なりにオリジナル性のあるものに組み上げていくのでコピーサイトには見えません。

上で紹介したコピーサイトには何らかの警告をしたほうが良いかもしれません。また、Googleの検索結果から著作権侵害による削除依頼することも出来ます。
https://www.google.com/webmasters/tools/dmca-notice

オリジナルのサイトはこちら

特殊清掃ロード
当オフィスで制作したオリジナルのサイトはこちらです。⇒特殊清掃ロード

SEOを考えるカテゴリの最新記事

2018年賀状

DMMカスタマーセンターについての検索が急増した2017年年末

比較的好天に恵まれた年末年始でしたが…このサイトの年末のアクセス状況は大変なことになっておりました。

あれ?

あれ?今週の人気ページはこっちなの?

てっきり今週の人気記事は衆議院選挙関連のページだと思っていたのに…皆さん投票に行きましょうね。

Yahoo!で上位に表示してくれるという営業電話

まだあるんだ!! Yahoo!で上位に表示してくれるという営業電話

久しぶりです。まだあるんですね。この手の営業電話。でも、久しぶりに聞きましたよ「Yahoo!ビジネスエクスプレス」。

効果的なブログ運営

企業やお店が効果的なブログ運営をするためのヒント

ホームページのご相談を受けた時に必ずと言っていいほど無料のブログではなく、「独自ドメインでのブログの運営」をオススメしています。

おいしい

モバイルフレンドリーアップデートが始まったけど何か変わったか?

4月21日からモバイルフレンドリーアップデートが始まり一週間、スマホでの検索結果はどのようになっているでしょうか?

アクセス端末のOS

面白いようにアクセスが増えた週末

2015年豊橋市議会議員選挙投票日の昨日は面白いようにアクセス数が伸びています。

豊橋市議会議員選挙

予想通りのアクセスキーワード@豊橋市議会議員選挙

昨日の投稿「2015年豊橋市議会議員選挙候補者のウェブサイトをチェック!!」へのアクセスが増えています。まぁある程度予想していましたが。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
WordPress格安パック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード