MENU タップでメニューを表示

検索結果で上位をキープ

【投稿日】 

「検索結果で上位に表示されたい…」
「こんなキーワードで1位になりたい…」
「もう、何が何でも上位に出たい…」

そう考えるウェブサイトオーナーが多く、

「ああすれば上位に出る」
「こうすれば上位に出る」
「うちは特別な方法で上位に出してる」

なんて、SEO情報もあふれています。そして、Googleのアルゴリズムが変わるたびに「上がった」だの「下がった」だの騒ぎます。それはそれで謎解きみたいで楽しいのですが…中小企業や個人事業主の方のホームページにはあまり関係のないことなのかもしれません。

それは…私の親父の薬局のサイト。サイト公開から一年余りが過ぎました。せっかくWordpressで作ってあげたのに、一切更新していません。

しかし… Googleで

「豊橋 漢方」「豊橋 はり」「豊橋 きゅう」
など、考えられるキーワードを入れてみましたが軒並み1ページ目の上位です。

東山漢方薬局

地域を対象としたビジネスでのホームページであれば、へたなSEOをごちゃごちゃ行なうより、しっかりと設計されたホームページであれば充分であり、効果もはっきり出ると言うものです。

ただやみくもに上位表示を目指すのではなく、サイトを訪れてくれた人を以下に満足させるかと言うことにサイト運営の重点を置けば、それが結果として検索エンジンでの上位表示につながると言うものです。そして、そのサイトを制作するときにはただ作ればよいと言うのではなく、ページのキーワードや意味のあるHTMLの記述、正確な記述を考慮に入れる必要があるわけです。

このページのトップへ

SEOを考えるカテゴリの最新記事

おいしい

2015年4月28日
モバイルフレンドリーアップデートが始まったけど何か変わったか?

4月21日からモバイルフレンドリーアップデートが始まり一週間、スマホでの検索結果はどのようになっているでしょうか?

続きを読む

アクセス端末のOS

2015年4月27日
面白いようにアクセスが増えた週末

2015年豊橋市議会議員選挙投票日の昨日は面白いようにアクセス数が伸びています。

続きを読む

豊橋市議会議員選挙

2015年4月22日
予想通りのアクセスキーワード@豊橋市議会議員選挙

昨日の投稿「2015年豊橋市議会議員選挙候補者のウェブサイトをチェック!!」へのアクセスが増えています。まぁある程度予想していましたが。

続きを読む

そもそもコンテンツマーケティングって何?

2015年4月9日
コンテンツマーケティングについてちょっと考えてみる(今さら…)

2年位前からでしょうか「これからはコンテンツマーケティングだぁ!!」みたいなのが聞かれるようになったのは。

続きを読む

wixで作ったホームページは上位表示されますか

2015年3月20日
JimdoやWixで作ったホームページは検索で上位に出ますか?と聞かれる

JimdoやWixで作ったホームページがGoogleなどの検索で上位に出るかどうかをチェックする方法。

続きを読む

中途半端なSEO業者

2015年3月18日
僕がもしSEO業者だったらこういう風に営業する(しないけど)

一世を風靡した外部リンク大量作成によるSEOのゴミがきっとまだあちらこちらに…振り回された中小企業、個人事業主の方も多いのでは?

続きを読む

スマホで検索

2015年2月28日
Googleが検索結果をもっとモバイルフレンドリーにと発表

Googleが4月21日よりウェブサイトがモバイルフレンドリーかどうかをランキング要素として使用し始める。

続きを読む