5月の検索キーワード

【投稿日】 

今月のこのサイトへのアクセスキーワードです。大雑把に言って、40パーセントが「ホームページ制作」に関するもの。20パーセントが「ホームページテンプレート」に関するもの。そして、なんと、同じくらいの比率で「潮干狩り」に関するものです。

昨年の春に出かけた潮干狩りの記事がヒットしているようです。

ためしにググッてみると「伊良湖」や「豊橋」を含めたキーワードで検索すると軒並み上位です。

伊良湖岬には多くの宿泊施設や潮干狩り場があります。そういう施設も独自のカッコいいホームページを持っていたり、無料のブログサービスなどを使って情報発信しています。

しかしながら、ただのウェブ屋のおっさんのたわ言みたいなページが上位に来てしまいます。

これではいけません。

潮干狩り場運営のみなさ~ん。その近くの宿泊施設、観光施設のみなさ~ん。来年に向けて見直しましょう!!

その他、目についた気になるキーワードは

  • 「ブレイブボード」(娘はもう飽きたようです)
  • 「エンセファリトゾーン」(うさぎの首はまがったままです。でも元気!!)
  • 「柴犬の抜け毛」(毎年この時期抜けるけど…何を知りたいのでしょう?)
  • 「彫刻刀 小学校」(う~ん)

SEOを考えるカテゴリの最新記事

Yahoo!で上位に表示してくれるという営業電話

まだあるんだ!! Yahoo!で上位に表示してくれるという営業電話

久しぶりです。まだあるんですね。この手の営業電話。でも、久しぶりに聞きましたよ「Yahoo!ビジネスエクスプレス」。

効果的なブログ運営

企業やお店が効果的なブログ運営をするためのヒント

ホームページのご相談を受けた時に必ずと言っていいほど無料のブログではなく、「独自ドメインでのブログの運営」をオススメしています。

おいしい

モバイルフレンドリーアップデートが始まったけど何か変わったか?

4月21日からモバイルフレンドリーアップデートが始まり一週間、スマホでの検索結果はどのようになっているでしょうか?

アクセス端末のOS

面白いようにアクセスが増えた週末

2015年豊橋市議会議員選挙投票日の昨日は面白いようにアクセス数が伸びています。

豊橋市議会議員選挙

予想通りのアクセスキーワード@豊橋市議会議員選挙

昨日の投稿「2015年豊橋市議会議員選挙候補者のウェブサイトをチェック!!」へのアクセスが増えています。まぁある程度予想していましたが。

そもそもコンテンツマーケティングって何?

コンテンツマーケティングについてちょっと考えてみる(今さら…)

2年位前からでしょうか「これからはコンテンツマーケティングだぁ!!」みたいなのが聞かれるようになったのは。

wixで作ったホームページは上位表示されますか

JimdoやWixで作ったホームページは検索で上位に出ますか?と聞かれる

JimdoやWixで作ったホームページがGoogleなどの検索で上位に出るかどうかをチェックする方法。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
格安WordPressパック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード