ホームページに求められるもの

【投稿日】 【最終更新日】2017年8月9日

当オフィス運営のサイトhttp://www.k2-s.com/に訪れてくれる方のキーワードで多いのが「HTML テンプレート」とか「ホームページ テンプレート」とか…それは当たり前ですね。そういうサイトですから…

続いてのキーワードは3位、「html メニュー 」

うーん…分かるような分からないようなキーワードです。

ちなみにGoogleでこのキーワードで検索すると下層ページですがトップに表示されます。しかも97,800,000 件中。。。

で、表示されるページがこちらのページ
http://www.k2-s.com/css/css7.html

想像するに…ホームページを作っていて、メニューの部分を何とかカッコよくしようと思い、なにか素材とかサンプルのHTMLでもと考えたのでしょう。残念ながらこのページはそういうものを紹介しているページではありませんでした。

そういうものも紹介したほうがいいのかなぁ…と思うのでした。

でもこのキーワード、5位には牛丼チェーン「すき家」のメニューのページがヒットしている。
ちょっと面白い。

SEOを考えるカテゴリの最新記事

2018年賀状

DMMカスタマーセンターについての検索が急増した2017年年末

比較的好天に恵まれた年末年始でしたが…このサイトの年末のアクセス状況は大変なことになっておりました。

あれ?

あれ?今週の人気ページはこっちなの?

てっきり今週の人気記事は衆議院選挙関連のページだと思っていたのに…皆さん投票に行きましょうね。

Yahoo!で上位に表示してくれるという営業電話

まだあるんだ!! Yahoo!で上位に表示してくれるという営業電話

久しぶりです。まだあるんですね。この手の営業電話。でも、久しぶりに聞きましたよ「Yahoo!ビジネスエクスプレス」。

効果的なブログ運営

企業やお店が効果的なブログ運営をするためのヒント

ホームページのご相談を受けた時に必ずと言っていいほど無料のブログではなく、「独自ドメインでのブログの運営」をオススメしています。

おいしい

モバイルフレンドリーアップデートが始まったけど何か変わったか?

4月21日からモバイルフレンドリーアップデートが始まり一週間、スマホでの検索結果はどのようになっているでしょうか?

アクセス端末のOS

面白いようにアクセスが増えた週末

2015年豊橋市議会議員選挙投票日の昨日は面白いようにアクセス数が伸びています。

豊橋市議会議員選挙

予想通りのアクセスキーワード@豊橋市議会議員選挙

昨日の投稿「2015年豊橋市議会議員選挙候補者のウェブサイトをチェック!!」へのアクセスが増えています。まぁある程度予想していましたが。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
WordPress格安パック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-74-5099メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード