直帰率が高いという問題

【投稿日】 【最終更新日】2017年8月9日

直帰率が高い、と悩まれているサイト運営者も多いのではないでしょうか?

なぜか?を検証することは重要ですがページ数が多いサイトになればなるほど気にしても仕方のないこともあります。

当オフィスの運営するサイトhttp://www.k2-s.com/を訪れる方は様々なキーワードで検索エンジンから訪れてきます。最近気になったキーワードは「ラジオビタミン ホームページ」。

は?なんで?

そういえばこんな投稿をしたことがあります。ラジオビタミンここにアクセスされます。

試しに「ラジオビタミン ホームページ」で検索してみるとNHKの公式ページの次にでているではありませんか!!!
なんでこんなくだらん記事が…すいませんねぇ…

直帰率はとても高いページです。

でも、Googleさんがやってることなんで…私には何の意図も無いことなんで…

残念ながらこのサイトは「ラジオビタミン」のことはあまり書いていません。私自身は仕事の合間に聴いている一リスナーですが…アクセスされた方がすぐ帰られても仕方のないことです。

SEOを考えるカテゴリの最新記事

あれ?

あれ?今週の人気ページはこっちなの?

てっきり今週の人気記事は衆議院選挙関連のページだと思っていたのに…皆さん投票に行きましょうね。

Yahoo!で上位に表示してくれるという営業電話

まだあるんだ!! Yahoo!で上位に表示してくれるという営業電話

久しぶりです。まだあるんですね。この手の営業電話。でも、久しぶりに聞きましたよ「Yahoo!ビジネスエクスプレス」。

効果的なブログ運営

企業やお店が効果的なブログ運営をするためのヒント

ホームページのご相談を受けた時に必ずと言っていいほど無料のブログではなく、「独自ドメインでのブログの運営」をオススメしています。

おいしい

モバイルフレンドリーアップデートが始まったけど何か変わったか?

4月21日からモバイルフレンドリーアップデートが始まり一週間、スマホでの検索結果はどのようになっているでしょうか?

アクセス端末のOS

面白いようにアクセスが増えた週末

2015年豊橋市議会議員選挙投票日の昨日は面白いようにアクセス数が伸びています。

豊橋市議会議員選挙

予想通りのアクセスキーワード@豊橋市議会議員選挙

昨日の投稿「2015年豊橋市議会議員選挙候補者のウェブサイトをチェック!!」へのアクセスが増えています。まぁある程度予想していましたが。

そもそもコンテンツマーケティングって何?

コンテンツマーケティングについてちょっと考えてみる(今さら…)

2年位前からでしょうか「これからはコンテンツマーケティングだぁ!!」みたいなのが聞かれるようになったのは。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
格安WordPressパック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード