WordPressへMicrosoft Wordから投稿してみる

【投稿日】 

しばらく使っていませんでしたが、最近またWordを使い出しているので色々、新しい機能がついているのと使い勝手が変わってなかなか使いこなせていませんが、まぁあんまり使うこともありませんので特に困っているわけではありません。

ちょっと気になったのが文書を新規に作成するときに「ブログの投稿」というのがある。

はたしてどうなるのか、ちょっと試してみた。

まず、ブログアカウントを登録しろといわれる。

WordPressを選択して…

WordPressのインストール先URLとユーザー名、パスワードを入力する。「画像のオプション」というのがあるので一応見てみる。

自分のサーバーを選択して画像のアップロード先のftpのパスとhttpのパスを入力。

こんな風に言われますが「はい」で進みます。

これで登録完了のようです。「OK」をクリック。

文書作成画面となりました。

とりあえずこんな風にこの文章をWordで作成して「発行」ボタンをクリックしてみました。

ウェブ関連情報カテゴリの最新記事

自分でホームページ作成「k2-s.com」

長年放置していたサイトを一旦閉鎖します

2006年より運営してきた「自分でホームページを作成する」方のための無料ホームページテンプレート配布サイトを閉鎖します。

プロバイダー接続料金

プロバイダー利用料金について突然疑問に思う

プロバイダー料金ってあんまりチェックしていませんでしたが、確認してみてちょっとビックリ。放置していた僕が悪いのか

「@homepage(アット・ホ ームページ)」サービス提供終了

「@homepage(アット・ホ ームページ)」サービス提供終了

今年初めに発表された@niftyの会員向けサービス@homepageの終了のお知らせ。11月10日まで延長されたようです。

マイクロソフトワードからワードプレスに投稿してみた

Microsoft WordからWordPressに投稿してみた結果…

Wordの「発行」をクリックしたら「FTPアカウント」の情報とか要求され、そのまま進みました。特に反応なし…どうなったの?

googleストリートビュー

豊橋にもGoogleストリートビューがやってきた

いつのまにやら・・・あの「Googleストリートビュー」で豊橋市内が見られるようになっていました。夏ごろにはまだ国道のごく一部だったのに・・・

迷惑メールにきちんと対応してみる

先週半ばのことです。突然、ある出会い系サイトからのメールが届くようになりました。当然ですが身に覚えはありません。大抵こういうのは私のメールアドレスがどこかに出回っていて、闇雲に送りつけているのでしょうけど。

迷惑メール相談センター

意外に効果があるのかもしれない迷惑メール対策

仕事やプライベートでメールを使っている皆さん、迷惑メールに悩まされていませんか?特に私のように個人事業主だったり中小企業だったりする方は、自分のホームページにメールアドレスを表示していたり…

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
格安WordPressパック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード