MENU タップでメニューを表示

このサイトへのアクセスキーワード

【投稿日】 

最近のこのサイトへのアクセスのキーワードに「cross road 迷惑メール」というのが上位に入ってきています。これまでもブログに迷惑メールについての記事を書いたことがありますが、「cross road」と言う名指しで検索されるほど意味のある記事を書いたつもりもありません。

これは何かあるゾ。

ということで、「cross road 迷惑メール」で検索してみました。

当オフィスのサイト今日現在6位にランキングされていますが、迷惑メールについて書いた投稿が表示されています。
https://www.wdcro.com/?p=2664

そのほかの検索結果を見てみると、どうやら、同じ名前の出会い系サイトがあるらしくそこからのメールが迷惑らしい。

私のメールにも毎日くだらない迷惑メールが届きます。「お金をあげる」とか「さみしい」とか「私のこと無視しないで…」みたいなバカバカしいタイトルのメールばかりです。ほとんどの迷惑メールは迷惑メールフォルダーに行き、そのメールは「総務省迷惑メール相談センター」に転送しています。しかし、なかにはフィルターをすり抜けてくるやつもあるので毎日それなりに時間をとられてしまいます。

仮にその作業が1日10分として、迷惑メールは曜日に関係なくくるので、1週間で70分、1月で5時間、1年で60時間、つまり、1年間のうち1週間以上は迷惑メールの対応作業をしているわけです。簡単な作業ですが、時給1,000円としましょう。60,000円です。家族で近所の温泉旅館に行けます。

これを仮にすべてのインターネット環境のある人が行なっているとすると、その社会的損害はものすごい金額になります。そのことをふまえて、迷惑メールを送信する業者への罰則はもっと厳しくしても良いだろうと思います。

このページのトップへ

ウェブデザインコラムカテゴリの最新記事

Bogo

2016年11月30日
多言語サイトもWordPressで

海外展開している中小企業の多言語サイトの構築にもWordpressは力を発揮してくれます。

続きを読む

参加申し込みフォーム

2016年10月25日
PTA活動のとりまとめもウェブ屋らしく行こう

研修会の参加者の取りまとめをウェブでやってみました。事務作業が少しラクになります。

続きを読む

BIGLOBEの格安SIM

2016年10月24日
BIGLOBEの格安SIMに申し込んでみる

新しい仲間が増えたので、DMMモバイルのSIMをもう一枚追加しようと...思ったのですが、ここは別会社で。

続きを読む

プロバイダー接続料金

2016年10月21日
プロバイダー利用料金について突然疑問に思う

プロバイダー料金ってあんまりチェックしていませんでしたが、確認してみてちょっとビックリ。放置していた僕が悪いのか

続きを読む

「@homepage(アット・ホ ームページ)」サービス提供終了

2016年10月19日
「@homepage(アット・ホ ームページ)」サービス提供終了

今年初めに発表された@niftyの会員向けサービス@homepageの終了のお知らせ。11月10日まで延長されたようです。

続きを読む

仙台市のホームページリニューアル

2016年10月6日
仙台市のホームページリニューアル後の不具合

今月1日に仙台市のホームページがリニューアルしたそうで、その後検索の不具合が続いているというニュースを見かけました。

続きを読む

貼るホワイトボード

2016年9月17日
壁にホワイトボードを貼って有効活用!!

アマゾンで見つけました。貼り付けるホワイトボード。考えてみればごく普通にありそうなモノですが...

続きを読む