MENU タップでメニューを表示

初めてのデジカメ

【投稿日】 【最終更新日】2014年10月1日

エプソン CP-500私がはじめてデジカメを買ったのは、1997年か98年ぐらいだったと思います。エプソンのCP-500というカメラです。

ホームページに掲載する写真を撮影するために購入したのです。たしか、6,7万円位したと記憶しています。

このカメラ、画素数81万画素と、今のカメラとは比べ物になりません。今のカメラは安いものでも800万画素くらいはあるでしょう。価格も数千円。

進歩の早いことに改めて気づかされます。でも、ホームページで使う写真は現在もこれくらいで充分。ただ、重たいですし、電池の減るのがすごく早いので使うことはありませんけど…古いマザーボードとか、マウスとかのガラクタの中に埋まっています。

このカメラを購入したとき、写真屋さんでプリントしてもらわなくてもイイ、写真をとったすぐ後にモニターで見ることができる、ということにすごく感動したものです。

このページのトップへ

ウェブデザインコラムカテゴリの最新記事

Bogo

2016年11月30日
多言語サイトもWordPressで

海外展開している中小企業の多言語サイトの構築にもWordpressは力を発揮してくれます。

続きを読む

参加申し込みフォーム

2016年10月25日
PTA活動のとりまとめもウェブ屋らしく行こう

研修会の参加者の取りまとめをウェブでやってみました。事務作業が少しラクになります。

続きを読む

BIGLOBEの格安SIM

2016年10月24日
BIGLOBEの格安SIMに申し込んでみる

新しい仲間が増えたので、DMMモバイルのSIMをもう一枚追加しようと...思ったのですが、ここは別会社で。

続きを読む

プロバイダー接続料金

2016年10月21日
プロバイダー利用料金について突然疑問に思う

プロバイダー料金ってあんまりチェックしていませんでしたが、確認してみてちょっとビックリ。放置していた僕が悪いのか

続きを読む

「@homepage(アット・ホ ームページ)」サービス提供終了

2016年10月19日
「@homepage(アット・ホ ームページ)」サービス提供終了

今年初めに発表された@niftyの会員向けサービス@homepageの終了のお知らせ。11月10日まで延長されたようです。

続きを読む

仙台市のホームページリニューアル

2016年10月6日
仙台市のホームページリニューアル後の不具合

今月1日に仙台市のホームページがリニューアルしたそうで、その後検索の不具合が続いているというニュースを見かけました。

続きを読む

貼るホワイトボード

2016年9月17日
壁にホワイトボードを貼って有効活用!!

アマゾンで見つけました。貼り付けるホワイトボード。考えてみればごく普通にありそうなモノですが...

続きを読む