MENU タップでメニューを表示

小学校の彫刻刀注文ちらし(2)

【投稿日】 

アルパカさんの彫刻刀が欲しいという娘…

かわいい彫刻刀が欲しいのは4年生の今だけ。きっと中学生くらいになったら恥ずかしくて学校に持っていけないでしょう。そもそもお兄ちゃんが使っていた彫刻刀があるし…

そこで…

「あのさぁ~。バッシュのケースが欲しいって言っとらんかったぁ?」
「言っとったけど…買ってくれんの!!!(キラーン)」
「う~ん、同じ千いくらか払うんだったらそっちのほうがいいかなぁと思って…」
「ウン!!そうする!!彫刻刀はいらん!!バッシュのケースがいい!!(やったぁ)」

夏休みあたりから地域のバスケチームに入って練習している娘なのでした。練習に行くときバッシュをレジ袋に入れてバッグの中に入れていたので、そのうち買ってやらねば…と思っていたのだよん。
ふふふ、キミもまだまだだね。

さてさて、近所の大型スポーツ店で、生意気にも「アディダス」のロゴ入りのシューズケース1500円くらいを購入。

しかし…

「ねぇ、お父さん…ウィンドブレーカーが小さくなったんだけど…」
「服が小さくなるわけないじゃん」
「違うの!!私が大きくなったの!!ねっ買ってよぉ」

そうです、ここ1年で10センチ近く身長が伸びています。昨年買った130サイズのウィンドブレーカーは去年少し大きめだったのにちんちくりんです。今年1年はごまかしてきてもらおうと思いましたが、着ていて大分窮屈なようです。娘はウィンドブレーカーコーナーに…

「はぁ~…またすぐに大きくなるから大きめのを選べよ。」
「ウン…わかったぁ~」

140サイズのものを試着してみました。ちょっと大きめ…いやほとんどピッタリです。

「もう一つ大きい150サイズにしたら?」

ブカブカです。ちょっと大きすぎです。娘の身長は今137センチくらい、150サイズはさすがに無理があるようです。仕方なく140サイズのウィンドブレーカー9450円を買うことに…予定外の出費です。さらに追い討ちをかけるように…

「ねぇ。お父さん…クロックスも小さいの…」

結局1500円の彫刻刀を我慢させたのに15000円近い出費に…必要なものですから仕方ありませんが…
娘はニコニコです。

代金を払って、帰ろうとすると…

「アイス食べたい…」

そのスポーツ店の出口のところにソフトクリームを売っているコーナーがあるのです。

「あのね。あなたはアイスを食べている子達を見ていいなぁ…と思うかも知れんけど、あの子達はあなたを見て、あんなに色々買ってもらっていいなぁ…と思ってるよ。だからアイスはいらないよ。」

このページのトップへ

ウェブデザインコラムカテゴリの最新記事

Bogo

2016年11月30日
多言語サイトもWordPressで

海外展開している中小企業の多言語サイトの構築にもWordpressは力を発揮してくれます。

続きを読む

参加申し込みフォーム

2016年10月25日
PTA活動のとりまとめもウェブ屋らしく行こう

研修会の参加者の取りまとめをウェブでやってみました。事務作業が少しラクになります。

続きを読む

BIGLOBEの格安SIM

2016年10月24日
BIGLOBEの格安SIMに申し込んでみる

新しい仲間が増えたので、DMMモバイルのSIMをもう一枚追加しようと...思ったのですが、ここは別会社で。

続きを読む

プロバイダー接続料金

2016年10月21日
プロバイダー利用料金について突然疑問に思う

プロバイダー料金ってあんまりチェックしていませんでしたが、確認してみてちょっとビックリ。放置していた僕が悪いのか

続きを読む

「@homepage(アット・ホ ームページ)」サービス提供終了

2016年10月19日
「@homepage(アット・ホ ームページ)」サービス提供終了

今年初めに発表された@niftyの会員向けサービス@homepageの終了のお知らせ。11月10日まで延長されたようです。

続きを読む

仙台市のホームページリニューアル

2016年10月6日
仙台市のホームページリニューアル後の不具合

今月1日に仙台市のホームページがリニューアルしたそうで、その後検索の不具合が続いているというニュースを見かけました。

続きを読む

貼るホワイトボード

2016年9月17日
壁にホワイトボードを貼って有効活用!!

アマゾンで見つけました。貼り付けるホワイトボード。考えてみればごく普通にありそうなモノですが...

続きを読む