小学校の彫刻刀注文ちらし(1)

【投稿日】 

小学校4年の娘が図工の授業で彫刻刀を使うようだ。

「彫刻刀を持っていない子は注文してね。」

というやつだ。全部で5枚の封筒をもらってきた。封筒には注文欄があって、そこに丸をつけてお金を入れて学校に提出すると後日業者から学校を経由して新しい彫刻刀が届くというシステムのようだ。

ひとつは「本物の彫刻刀」と書かれたシンプルな封筒、ところが…他の4つはまるでパチンコ屋のチラシのように派手なデザイン。

アルティメットなんとか…
なんとかドラゴン…
カスタムジャケットなんとか…

とか色々書いてある。娘はその中の1枚を指差し、

「私、アルパカさんがイイ!!!」
「は?」

彫刻刀のケースにかわいいアルパカさんのイラストが描いてあります。なるほど娘が欲しがりそうなデザインです。

「あのね。彫刻刀は一度買ったら、中学校まで使うんだよ。自分が中学生になったときこんなの持っていたら恥ずかしいと思わないかい?」
「でも、これがいいもん!!」
「中学生になったとき恥ずかしく感じたらどうするの?」
「それでも、これがいいもん!!」

まったく交渉は平行線です。

そこでふと…

「学校のクラブ活動で消しゴムのハンコ作ってなかった?あれはうちの彫刻刀じゃないの?」
「あれはおにいちゃんの…」
「あれでいいじゃん。」
「自分のが欲しいの!!」

彫刻刀を買ってやるのは良いのです。しかし、ちょっと成長したら恥ずかしくなるようなものは持たせたくありません。お兄ちゃんが小学生の頃(8歳違い)はこんなのありませんでした。持つところの色が男子用、女子用と少し違うくらい。娘の持ってきたチラシに載っている彫刻刀はキャラクターグッズです。

すぐに飽きてしまうに決まっています。

そもそも学校で使うものがそんなキラキラチャラチャラしたものが良い訳ありません。
さて、どう説得しようか…

ウェブ関連情報カテゴリの最新記事

自分でホームページ作成「k2-s.com」

長年放置していたサイトを一旦閉鎖します

2006年より運営してきた「自分でホームページを作成する」方のための無料ホームページテンプレート配布サイトを閉鎖します。

プロバイダー接続料金

プロバイダー利用料金について突然疑問に思う

プロバイダー料金ってあんまりチェックしていませんでしたが、確認してみてちょっとビックリ。放置していた僕が悪いのか

「@homepage(アット・ホ ームページ)」サービス提供終了

「@homepage(アット・ホ ームページ)」サービス提供終了

今年初めに発表された@niftyの会員向けサービス@homepageの終了のお知らせ。11月10日まで延長されたようです。

マイクロソフトワードからワードプレスに投稿してみた

Microsoft WordからWordPressに投稿してみた結果…

Wordの「発行」をクリックしたら「FTPアカウント」の情報とか要求され、そのまま進みました。特に反応なし…どうなったの?

no-image

WordPressへMicrosoft Wordから投稿してみる

しばらく使っていませんでしたが、最近またWordを使い出しているので色々、新しい機能がついているのと使い勝手が変わってなかなか使いこなせていませんが、まぁあんまり使うこともありませんので特に困っているわけではありません。 […]

googleストリートビュー

豊橋にもGoogleストリートビューがやってきた

いつのまにやら・・・あの「Googleストリートビュー」で豊橋市内が見られるようになっていました。夏ごろにはまだ国道のごく一部だったのに・・・

迷惑メールにきちんと対応してみる

先週半ばのことです。突然、ある出会い系サイトからのメールが届くようになりました。当然ですが身に覚えはありません。大抵こういうのは私のメールアドレスがどこかに出回っていて、闇雲に送りつけているのでしょうけど。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
格安WordPressパック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード