3年ぶりのリニューアル

2017年8月10日

2014年にリニューアルして久しぶりに…

リニューアル前

当オフィスのウェブサイトのリニューアルをしました。
制作料金等の一部見直しに伴い行いました。

基本的なHTML構造は変えておらずテーマの改修及びCSSの調整、バナー画像などの差し替えのみ行いました。このあたりの作業のみでもかなり印象を変えられるのはWordpressの強みと言って良いでしょう。

まだ、トップページのコンテンツが未完成ですので、トップページの表示は最近のブログ投稿記事や制作事例のみとなっています。これまでのトップページはバナーをクリックするとその詳細がスルッと上からスライドして表示される形を取っていましたが、もう時代遅れかな~というわけでシンプルに表示されるようにします。

実際、スマホなどで見る際にはあちこちタップするよりもどんどんスライドさせてコンテンツを読むほうが見やすいですからね。

当然今回のサイトもレスポンシブデザインでスマホでも快適に閲覧できます。まだ、一部表示の調整が必要な部分もありますが、ほぼわかりやすく見ることができるでしょう。

リニューアル後

スマホサイトはもはや不可欠

このサイトのアクセス解析を見てみると、約44%の方がiOS、またはAndroidでアクセスしています。下の表をご覧ください。

モニタサイズ

最近このサイトにアクセスされた方の端末の画面サイズ上位10サイズです。オレンジでマークしたのがスマートフォンのサイズです。緑でマークしたのはタブレットのサイズです。

1位がスマートフォンなんですね。当オフィスのサイトは、どちらかと言えばパソコンの前でじっくり閲覧しそうな内容なのにもはやスマホでのアクセスがトップなのです。

これが、飲食店などのサービス業であったらどうでしょう。
もはやスマホサイトは不可欠です。

「そのうちそのうち」なんて言っている場合ではありません。今あるホームページのリニューアルをお考えの方、Wordpressを活用したホームページはいかがでしょうか?

レスポンシブデザインでスマートフォンでも快適に閲覧できるウェブサイトを提案しています。

お気軽にお問い合わせください。

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ