スマートフォン&PC兼用ホームページのWordPressテーマ

【投稿日】 【最終更新日】2017年8月9日

スマートフォン&PC兼用ホームページのWordpressテーマスマートフォン&PC兼用ホームページのWordpressテーマが出来ました。

以下のサイトで無料配布しています。

http://www.k2-s.com/?p=6231

WordPressを使ったことのある方は是非お試し下さい。ヘッダーメニュー、サイドバー、フッターのメニューはすべてカスタムメニューとウィジェットで管理します。

モニターの幅が480ピクセルを境にCSSを入れ替えています。中途半端なサイズのタブレット端末でもメインコンテンツの部分を可変にしていますので結構快適じゃないかと思います。

WordPressにはプラグインでスマホ対応にしてくれるものもありますが、デザインはどうしても汎用となりオリジナルのものを作成するには相応の知識と時間が必要です。

とりあえずPCサイトとスマホサイトをWordpressで一気に管理したいという方には便利なテーマです。あとはCSSで色を変更すると良いでしょう。

今後は、このテーマをベースにもう少し作りこんだスマートフォン&PC兼用ホームページのWordpressテーマを作成予定です。

もちろん、オリジナルでの作成も承ります。スマホサイトとパソコン用サイトを同時に管理したいという方「、Wordpressを検討しませんか?

お気軽にご相談下さい。

インフォメーションカテゴリの最新記事

リニューアル前

3年ぶりのリニューアル

当オフィスのウェブサイトのリニューアルをしました。制作料金等の一部見直しに伴い行いました。基本的なHTML構造は変えていません。

レスポンシブデザイン

格安&お手軽に独自ドメインのホームページを提供します

個人事業主様や小規模事業所の経営者の方でなかなかホームページ公開&運営に踏み出せない方のために新しいサービスを開始しました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

ウェブデザインオフィスクロスロードの業務は昨日より開始しております。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

Googleモバイルフレンドリーウェブサイト

モバイルフレンドリーなウェブサイトにするための費用・料金について

Googleモバイル検索にも影響し始める「モバイルフレンドリー」なサイトにするための費用は?についてお答えいたします。

2015年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始の休業のお知らせ

2014年も、多くの皆様にお世話になりありがとうございました。2015年もウェブデザインオフィスクロスロードを何卒よろしくお願い申し上げます。

パソコン表示

ホームページリニューアルしました

ほぼ1年ほど前、このサイトをレスポンシブ化しました。ただ、テーマの根本から見直したのではなかったので、今回テーマファイルそのものから見直し改めてレスポンシブデザインでの構築を行いました。

飲食店プランデモサイトスクリーンショット

飲食店プランのデモサイト公開

飲食店様専用のプランのデモサイトを公開しました。http://www.10cho.jp/samplesite1/左上の「居酒屋風デザイン」「カフェ風デザイン」「スイーツ風デザイン」「バー風デザイン」をクリックするとデザインを差し替えられます。お試し下さい。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
WordPress格安パック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード