少しだけデザインの変更

【投稿日】 【最終更新日】2017年8月2日

マウスオーバーで背景画像が動くこのサイトのデザインを少しだけ変更しました。

ヘッダー部分のメニューと、サイドのメニューがちょっと動くようにしてみました。

CSS3で行なっていますのでインターネットエクスプローラーの方は、ちょっと色が変わったぐらいでしょうけど…それ以外の新しいブラウザ(CSS3対応)であれば、マウスを持っていくと動きます。

このサイトを訪れた方の5割くらいがインターネットエクスプローラーです。以前に比べてだいぶ減りましたが、それでもトップの位置は変わりません。ですから、インターネットエクスプローラーの表示にあわせて制作すると言うのもひとつの考えかもしれませんが、ここはあえて考慮に入れませんでした。

だって、せっかくの新しい仕様のCSS3です。それに対応していないのがいけないんです。これまでこういう動きをさせようと思ったら、javascriptとかFlash使ったりだったのに、普通にHTMLを書いてCSSを書くだけで動いてくれるんです。

それにしても…いつまでたってもインターネットエクスプローラーには悩まされます。頼みますよぉ。

インフォメーションカテゴリの最新記事

リニューアル前

3年ぶりのリニューアル

当オフィスのウェブサイトのリニューアルをしました。制作料金等の一部見直しに伴い行いました。基本的なHTML構造は変えていません。

レスポンシブデザイン

格安&お手軽に独自ドメインのホームページを提供します

個人事業主様や小規模事業所の経営者の方でなかなかホームページ公開&運営に踏み出せない方のために新しいサービスを開始しました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

ウェブデザインオフィスクロスロードの業務は昨日より開始しております。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

Googleモバイルフレンドリーウェブサイト

モバイルフレンドリーなウェブサイトにするための費用・料金について

Googleモバイル検索にも影響し始める「モバイルフレンドリー」なサイトにするための費用は?についてお答えいたします。

2015年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始の休業のお知らせ

2014年も、多くの皆様にお世話になりありがとうございました。2015年もウェブデザインオフィスクロスロードを何卒よろしくお願い申し上げます。

パソコン表示

ホームページリニューアルしました

ほぼ1年ほど前、このサイトをレスポンシブ化しました。ただ、テーマの根本から見直したのではなかったので、今回テーマファイルそのものから見直し改めてレスポンシブデザインでの構築を行いました。

飲食店プランデモサイトスクリーンショット

飲食店プランのデモサイト公開

飲食店様専用のプランのデモサイトを公開しました。http://www.10cho.jp/samplesite1/左上の「居酒屋風デザイン」「カフェ風デザイン」「スイーツ風デザイン」「バー風デザイン」をクリックするとデザインを差し替えられます。お試し下さい。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
格安WordPressパック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード