少しだけデザインの変更

2013年2月4日

マウスオーバーで背景画像が動くこのサイトのデザインを少しだけ変更しました。

ヘッダー部分のメニューと、サイドのメニューがちょっと動くようにしてみました。

CSS3で行なっていますのでインターネットエクスプローラーの方は、ちょっと色が変わったぐらいでしょうけど…それ以外の新しいブラウザ(CSS3対応)であれば、マウスを持っていくと動きます。

このサイトを訪れた方の5割くらいがインターネットエクスプローラーです。以前に比べてだいぶ減りましたが、それでもトップの位置は変わりません。ですから、インターネットエクスプローラーの表示にあわせて制作すると言うのもひとつの考えかもしれませんが、ここはあえて考慮に入れませんでした。

だって、せっかくの新しい仕様のCSS3です。それに対応していないのがいけないんです。これまでこういう動きをさせようと思ったら、javascriptとかFlash使ったりだったのに、普通にHTMLを書いてCSSを書くだけで動いてくれるんです。

それにしても…いつまでたってもインターネットエクスプローラーには悩まされます。頼みますよぉ。

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ