MENU タップでメニューを表示

ホームページ制作予算

【投稿日】 

ホームページの制作の依頼を考える場合、当然予算というものがあるでしょう。たいていの場合依頼される方は、ホームページの作り方がわからず、運営の仕方もわからない方が多いですね。

ですから、仮に30万円の予算があったとすると30万円でできることを考えてしまいがちです。

しかし、ちょっと待ってください。

ホームページは運営しなければ意味がありません。「ご自由におとりください」っていうパンフレットとは違います。もしご自分で更新や運営ができるのであれば問題ありませんが、そういう場合はほとんどありません。

予算の半分を制作費に。残りの半分は今後一年間の運営費にしましょう。

ウェブデザインオフィスクロスロードではいつもこのようにご提案しています。もちろんその業種やサイトの規模によってその比率は変わりますが、初めてホームページを公開される場合、その運営にかかる費用もはじめから考えておきましょう。

そうしないと、費用がかかるから更新しない。となってしまったり、思ったより費用をかけることになってしまい、結果として納得の行かないホームページ運営となってしまったりします。

ホームページを公開し、一年間運営すれば次のステップへの方向性が見えてきます。繰り返しますが、

予算の半分を制作費に。残りの半分は今後一年間の運営費にしましょう。

このページのトップへ

ホームページ制作のヒントカテゴリの最新記事

検索でヒットしなきゃ問い合わせはない

2015年11月11日
JimdoやWixについて検索してくる人が多いので

「Jimdo」「Wix」関連のキーワードでのアクセスが相変わらず多いので。

続きを読む

Wordpressが動かないんですヽ(TдT)ノ

2015年4月14日
ホームページ制作を自分でやるのか業者に任せるのかどちらがいい?

検索サイトで見つけてもらえるようなホームページを自分で作成するのはそれなりの時間と努力が必要です。

続きを読む

2015年3月27日
FacebookのLike Boxが廃止になりPage Pluginというのになるのだそうだ

Facebookの顔写真がずらっと並んだやつをウェブサイトに貼っている方、2015年6月23日には廃止になるようですよ。

続きを読む

2015年3月16日
モバイルフレンドリーじゃなくて困っている人が多いようです

モバイルフレンドリーじゃないからと慌てても仕方がない。これを機会にスマホ対応にじっくり取り組むのが賢明です。

続きを読む

2015年3月12日
スマートフォンからのアクセスがどの程度の割合かを把握

スマホからのアクセスがますます増える傾向にあります。業種によってはモバイル対応サイトが無いとやっていけない時期に。

続きを読む

DownThemAll!

2015年3月6日
無料ブログからWordPressへ移行させる時に…

地域ポータルサイトのブログをWordpressに完全移行!!

続きを読む

インストールをタップする

2015年3月4日
WordPressへの投稿をAndroidのアプリからやってみる

AndroidのアプリからWordpressへの投稿も試してみます。僕の持っている端末がかなり古く、しかも画面のキャプチャが出来ないので写真撮影です(汗)。

続きを読む