検索しても見つからない会社

2009年9月18日

先日あるホームページを見てほしいという相談がありました。会社名とホームページのアドレスを聞いていたのでGoogleでその会社名を入れて「検索」。

ありません。どこまで探してもありません。仕方なくアドレスを入力してそのホームページにたどり着きました。

ほとんどがFlashで作成されています。ページのタイトルは「○○○○ Web Site」。「○○○○」の部分もアルファベットです。聞いていた会社名は漢字なのですが…

ざっと、その会社のホームページを見ましたがどこにも言葉としてその会社名が入っていません。文字をきれいに見せるため画像ファイルを使っています。

これでは検索エンジンに出てくるわけがありません。ホームページを公開してから1年が経つのにまったく問い合わせもないとの事。それは当然です。面白いことにその制作会社のホームページもFlashだらけ。格好はいいですが…やはり検索エンジンには出てきません。

どういう経緯でその制作会社に依頼されたのかまではわかりませんが、制作会社選びは慎重に行いましょう。

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ