検索しても見つからない会社

【投稿日】 

先日あるホームページを見てほしいという相談がありました。会社名とホームページのアドレスを聞いていたのでGoogleでその会社名を入れて「検索」。

ありません。どこまで探してもありません。仕方なくアドレスを入力してそのホームページにたどり着きました。

ほとんどがFlashで作成されています。ページのタイトルは「○○○○ Web Site」。「○○○○」の部分もアルファベットです。聞いていた会社名は漢字なのですが…

ざっと、その会社のホームページを見ましたがどこにも言葉としてその会社名が入っていません。文字をきれいに見せるため画像ファイルを使っています。

これでは検索エンジンに出てくるわけがありません。ホームページを公開してから1年が経つのにまったく問い合わせもないとの事。それは当然です。面白いことにその制作会社のホームページもFlashだらけ。格好はいいですが…やはり検索エンジンには出てきません。

どういう経緯でその制作会社に依頼されたのかまではわかりませんが、制作会社選びは慎重に行いましょう。

ホームページ制作のヒントカテゴリの最新記事

Adobe Flash Player

Flashコンテンツのあるウェブサイトは早めに対応しよう

以前はこぞってフルFlashのクールなウェブサイトを制作していましたが、今はどのブラウザでも残念な表示になってます。

BURTONのホームページの404エラーページ

オリジナルの404エラーページをいくつかまとめてみた

見る側を楽しませてくれる404エラーページ作成しているサイトをいくつかピックアップしてみました。

バラク・オバマ氏のサイトの404エラーページ

404エラーページ(Not Found)はオリジナルにしよう

ページが見つからないときの「404エラーページ」。オリジナルにしておけばサイトからの離脱の心配も減ります。

とにかく何でも「DIY」

これをするとたぶんホームページで失敗する(2)

ホームページは素人でも簡単に作ることが出来ます。インターネットでちょっと検索すればいくらでもそのようなサービスがあります。

レスポンシブウェブデザイン

レスポンシブウェブデザインってどんなの?

スマホ対応のホームページが必要であることが言われるようになって久しいですが、まだまだ未対応のホームページが多いことに気付かされますね。

これをするとホームページで失敗する

これをするとたぶんホームページで失敗する(1)

ホームページはきちんとやれば成果は上がります。しかし私の経験上、こんな人は成果を上げられないことが多いです。

検索でヒットしなきゃ問い合わせはない

JimdoやWixについて検索してくる人が多いので

「Jimdo」「Wix」関連のキーワードでのアクセスが相変わらず多いので。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
WordPress格安パック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード