MENU タップでメニューを表示

ワードプレスへの投稿をFacebookなどSNSに自動投稿

【投稿日】 

ウェブサイトを運営している方の多くはFacebookやTwitter、Google+もやっていてそこからも情報発信したりしていると思います。当オフィスでも行っているわけですが、それぞれを管理するのはちょっとひと手間。

WordPressに投稿した記事がFacebookにも反映されるといいなぁというのは誰しも思うことです。このサイトもちょっと前までは「Wordbooker」プラグインを使ってWordpressへの投稿記事を自動的にFacebookに反映させていましたが「Wordbooker」がサポート終了になったためここしばらくはそのつどFacebookに投稿していました。

やっぱり自動にしよう

Jetpack
というわけで「Jetpack」を選択しました。他にも選択肢はあります。「Social Networks Auto-Poster」、「Facebook Auto Publish」、「Facebook

今回は、TwitterやGoogle+もまとめて出来るというわけで「Jetpack」にしました。

Wordpress.comアカウントにログイン
このプラグインはWordpress.comのアカウントが必要なのですが、パスワード管理ソフトを見るとどうやらアカウントを持っているようですのでログイン。

「ん?何やらメッセージが。。。」

記念日
Wordpress.com登録記念日らしい(^_^)v

Jetpackの共有設定をする

共有設定
Jetpackの設定についてはググればいくらでも出てくるので省略します。管理パネルも日本語化されているのでそれほど難しくはありません。

はたしてうまくいっているか?–Facebook–

Facebook

はたしてうまくいっているか?–Google+–

Google+

こんな感じにすぐ反映されます。

このページのトップへ

ホームページ制作のヒントカテゴリの最新記事

検索でヒットしなきゃ問い合わせはない

2015年11月11日
JimdoやWixについて検索してくる人が多いので

「Jimdo」「Wix」関連のキーワードでのアクセスが相変わらず多いので。

続きを読む

Wordpressが動かないんですヽ(TдT)ノ

2015年4月14日
ホームページ制作を自分でやるのか業者に任せるのかどちらがいい?

検索サイトで見つけてもらえるようなホームページを自分で作成するのはそれなりの時間と努力が必要です。

続きを読む

2015年3月27日
FacebookのLike Boxが廃止になりPage Pluginというのになるのだそうだ

Facebookの顔写真がずらっと並んだやつをウェブサイトに貼っている方、2015年6月23日には廃止になるようですよ。

続きを読む

2015年3月16日
モバイルフレンドリーじゃなくて困っている人が多いようです

モバイルフレンドリーじゃないからと慌てても仕方がない。これを機会にスマホ対応にじっくり取り組むのが賢明です。

続きを読む

2015年3月12日
スマートフォンからのアクセスがどの程度の割合かを把握

スマホからのアクセスがますます増える傾向にあります。業種によってはモバイル対応サイトが無いとやっていけない時期に。

続きを読む

DownThemAll!

2015年3月6日
無料ブログからWordPressへ移行させる時に…

地域ポータルサイトのブログをWordpressに完全移行!!

続きを読む

インストールをタップする

2015年3月4日
WordPressへの投稿をAndroidのアプリからやってみる

AndroidのアプリからWordpressへの投稿も試してみます。僕の持っている端末がかなり古く、しかも画面のキャプチャが出来ないので写真撮影です(汗)。

続きを読む