MENU タップでメニューを表示

ホームページ、いくら?

【投稿日】 

ホームページ制作の依頼を受ける際によく聞かれるのが「いくらでできますか?」というものです。もちろん、その部分が気になるのはわかります。

しかしながら、ホームページで何をしたいかによってまったく変わってくるのが現実です。たいていの場合、依頼される方は10万円くらいでできたらいいな。とか50万円までならいいよ。とかあると思います。

依頼される方の業種、ホームページでアピールしたいこと、販売したいことによってその予算でできること、できないことがあります。

極端な例ですが、たとえばある人ががどこにでも売っているようなTシャツを通信販売しようと考えたとします。理由は店舗での販売が落ちてきたからネットで販売しようという考えからです。

またある人は、デザインを志している人で、自分のデザインしたTシャツをインターネットで紹介して力試しをしてみたいと考えていました。

同じTシャツの販売でも前者の場合はどこにでも売っていて店舗でも売れないものがネットで売れることはありません。いくら予算をかけても販売価格で勝負する以外にないのが現実です。

後者の場合は受けるかどうかはわかりませんがオリジナリティのある商品です。仮に5万円の予算しかなく商品を紹介するページしかできなくてほしい人はメールで連絡して、なんてサイトであっても消費者に受け入れられるものであれば売り上げにつながっていくでしょう。

ホームページを制作の依頼を受けるときにまず私が気にするのが「何をしたいのか?」ということです。そして「いくらまでなら出せる。」ということです。

その内容によっては、たとえばその予算でその効果を期待するのはその商品やサービスではリスクが大きすぎると判断することもあります。

このページのトップへ

ホームページ制作のヒントカテゴリの最新記事

検索でヒットしなきゃ問い合わせはない

2015年11月11日
JimdoやWixについて検索してくる人が多いので

「Jimdo」「Wix」関連のキーワードでのアクセスが相変わらず多いので。

続きを読む

Wordpressが動かないんですヽ(TдT)ノ

2015年4月14日
ホームページ制作を自分でやるのか業者に任せるのかどちらがいい?

検索サイトで見つけてもらえるようなホームページを自分で作成するのはそれなりの時間と努力が必要です。

続きを読む

2015年3月27日
FacebookのLike Boxが廃止になりPage Pluginというのになるのだそうだ

Facebookの顔写真がずらっと並んだやつをウェブサイトに貼っている方、2015年6月23日には廃止になるようですよ。

続きを読む

2015年3月16日
モバイルフレンドリーじゃなくて困っている人が多いようです

モバイルフレンドリーじゃないからと慌てても仕方がない。これを機会にスマホ対応にじっくり取り組むのが賢明です。

続きを読む

2015年3月12日
スマートフォンからのアクセスがどの程度の割合かを把握

スマホからのアクセスがますます増える傾向にあります。業種によってはモバイル対応サイトが無いとやっていけない時期に。

続きを読む

DownThemAll!

2015年3月6日
無料ブログからWordPressへ移行させる時に…

地域ポータルサイトのブログをWordpressに完全移行!!

続きを読む

インストールをタップする

2015年3月4日
WordPressへの投稿をAndroidのアプリからやってみる

AndroidのアプリからWordpressへの投稿も試してみます。僕の持っている端末がかなり古く、しかも画面のキャプチャが出来ないので写真撮影です(汗)。

続きを読む