ホームページ制作料金の違い

【投稿日】 

インターネットで検索すると多くのホームページ制作会社がヒットしますね。料金表を公開している会社から全てはお問合せくださいという会社まで様々 です。また料金を公開している会社でも1ページあたり5,000円くらいから数万円までと幅広いですね。ちなみにウェブデザインオフィスクロスロードでは 1万円強~ですが…

なぜ、こんなにも価格に差があるのでしょうか?高いからいいものができるとも限らないから恐ろしいのですが…

ホームページ制作業者には大きく分けて以下のタイプがあるといえます。

スタッフを多く抱えたインターネット関連総合サービス会社
何となく安心できます。でもきめの細かいサービスはあまり期待できないかも…どちらかというと画一的。料金は平均よりも高めのところが多いようです。
広告関連の会社のホームページ部門
以前は印刷や広告の会社だったのだけど、時代はインターネットということで参入してきたタイプ。写真やイラストを扱うことに慣れているためきれいなホームページを期待できる。ただし、会社によってはきれいなだけという場合も…料金は平均より高め。
ホームページ制作専門のどちらかというと小さな会社
料金は平均的またはそれ以下。大企業に比較して小回りが利くので色々と融通が利くメリットがあります。しかし少数であるが故の内部分裂の可能性も。ある日突然会社がなくなることもないわけではありません。
ホームページを作らないホームページ制作会社
大手でも中小でもこういう会社はあります。営業でお客さんだけ集めてあとはバイトや委託業者にまる投げ。残念ながら料金に見合った品質のホームページは期待できません。
個人事業主・SOHOの制作会社
料金は平均より安め。個人で動いているため制作前から制作後までスムーズに事が運びやすい。個人のため得意分野、不得意分野があるというデメリットがあるが、自分にあった制作者を見つけると良いパートナーとなることができる。ウェブデザインオフィスクロスロードはこのタイプです。

自分にあった制作会社を探そう!!

もしあなたがこれからホームページ制作会社を探そうとしているのなら、自分の会社にあった制作会社を選びましょう。間違ってもある日突然訪れた営業マンの話にのって何となくホームページ制作を依頼してしまうことだけはやめましょう。

その営業マンがきっかけでホームページを作ることを決めたとしても、他の制作会社などの話も聞いてみることをおすすめします。ホームページ制作業者はあなたのビジネスの大切なパートナーとなります。

ホームページが成功するか否かはそこにかかってきます。

ホームページ制作のヒントカテゴリの最新記事

Adobe Flash Player

Flashコンテンツのあるウェブサイトは早めに対応しよう

以前はこぞってフルFlashのクールなウェブサイトを制作していましたが、今はどのブラウザでも残念な表示になってます。

BURTONのホームページの404エラーページ

オリジナルの404エラーページをいくつかまとめてみた

見る側を楽しませてくれる404エラーページ作成しているサイトをいくつかピックアップしてみました。

バラク・オバマ氏のサイトの404エラーページ

404エラーページ(Not Found)はオリジナルにしよう

ページが見つからないときの「404エラーページ」。オリジナルにしておけばサイトからの離脱の心配も減ります。

とにかく何でも「DIY」

これをするとたぶんホームページで失敗する(2)

ホームページは素人でも簡単に作ることが出来ます。インターネットでちょっと検索すればいくらでもそのようなサービスがあります。

レスポンシブウェブデザイン

レスポンシブウェブデザインってどんなの?

スマホ対応のホームページが必要であることが言われるようになって久しいですが、まだまだ未対応のホームページが多いことに気付かされますね。

これをするとホームページで失敗する

これをするとたぶんホームページで失敗する(1)

ホームページはきちんとやれば成果は上がります。しかし私の経験上、こんな人は成果を上げられないことが多いです。

検索でヒットしなきゃ問い合わせはない

JimdoやWixについて検索してくる人が多いので

「Jimdo」「Wix」関連のキーワードでのアクセスが相変わらず多いので。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
WordPress格安パック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード