WordPressが3.8にバージョンアップしたら管理画面がスマホでも快適になった

2013年12月18日

WordPressが3.8にバージョンアップしました。

これまでの管理画面はパソコンなら使いやすく、ipadだとちょっと使いづらく、スマホだとう~んという管理画面でした。

しかし、今回のバージョンアップでかなり使いやすくなりました。

まず、パソコン、ipad、スマホのダッシュボード表示はそれぞれこんな感じになります。

パソコンでのダッシュボードipadでのダッシュボードスマホでのダッシュボード

投稿画面だってすごいんだからぁ

Wordpress投稿画面投稿画面はただのメール入力フォームのようです。

私の場合、あまりスマホから投稿することはないのですが、これからは考え方がまた一つ変わりそうです。

「私、スマホしかもって無いのよん・・・」

というクライアントさんにもさらに良いご提案が出来そうです。

これはもう、たまりません。

ま、実際のサイトの表示がレスポンシブでなければ何の意味も無いですが・・・
レスポンシブデザインでのWordpressを活用したWebサイト構築はウェブデザインオフィスクロスロードにお任せ下さい。

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ