通販サイトの運営は大変なのです

【投稿日】 【最終更新日】2014年10月1日

先日、Amazonでモバイル用のバッテリーを購入しました。MacBook Airに対応したものがなかなか無い中でこれは…と思わせてくれるものを見つけたのです。

株式会社テックの「TMB-23K for Mac」という商品。

いつもの事ながらAmazonは商品が届くのが早い。朝、注文入れると翌日午前中には届きます。

どれどれ、早速MacBook Airを繋いでみる。「おお!」充電できる。そういう商品なので当たり前といえば当たり前なのですが、これで、外出先でもバッテリー残を気にせずMacBook Airを使えるぞ!!

で、ipadを充電してみる…「あれ?」

充電されません。USB端子での充電なのですが、まったく充電できません。USBを抜き差ししてみると…抜けかかった状態だと充電されるポイントがあることに気づきました。

グラグラしているが充電されるしっかり差し込むと充電されない

まぁ、充電は出来ますが、何だかグラグラしているし、すぐ抜けてしまいそうなのでとりあえずメーカーにメール。

「送り返してくれればすぐ交換します。」

とのこと。そして送り返した翌々日には、また新しいものが届きました。さっそくUSBでの充電を確認。MacBook Airでも確認。いいぞ、すばらしい。

ところが…またまた「あれ?」

正面から見ていたときには気づかなかったのですが、何だか少しへこんでいる…表面をなでてみると、少しへこんで盛り上がっているのがわかる。

少しへこんで盛り上がっているううむ。

携帯やスマホのバッテリーが膨らむとか聞いたことあるし…でもまだ新品だし…

再度、メーカーに問い合わせ。

「重ね重ね申し訳ありません。」と丁寧な回答。今在庫が無いのでとりあえず使っていてください。動作確認のときには気づかなかったとのこと。商品が入荷し次第すぐに送りますということでした。

商品の不具合、自分達の不手際とは言え、まったく大変ですなぁ。

まだ、へこんだバッテリーを使っていますが、商品そのものはすばらしいと思います。Macのバッテリー不足で悩んでいる方は「買い」の商品でしょう。

ホームページ制作のヒントカテゴリの最新記事

とにかく何でも「DIY」

これをするとたぶんホームページで失敗する(2)

ホームページは素人でも簡単に作ることが出来ます。インターネットでちょっと検索すればいくらでもそのようなサービスがあります。

レスポンシブウェブデザイン

レスポンシブウェブデザインってどんなの?

スマホ対応のホームページが必要であることが言われるようになって久しいですが、まだまだ未対応のホームページが多いことに気付かされますね。

これをするとホームページで失敗する

これをするとたぶんホームページで失敗する(1)

ホームページはきちんとやれば成果は上がります。しかし私の経験上、こんな人は成果を上げられないことが多いです。

検索でヒットしなきゃ問い合わせはない

JimdoやWixについて検索してくる人が多いので

「Jimdo」「Wix」関連のキーワードでのアクセスが相変わらず多いので。

Wordpressが動かないんですヽ(TдT)ノ

ホームページ制作を自分でやるのか業者に任せるのかどちらがいい?

検索サイトで見つけてもらえるようなホームページを自分で作成するのはそれなりの時間と努力が必要です。

FacebookのLike Boxが廃止になりPage Pluginというのになるのだそうだ

Facebookの顔写真がずらっと並んだやつをウェブサイトに貼っている方、2015年6月23日には廃止になるようですよ。

モバイルフレンドリーじゃなくて困っている人が多いようです

モバイルフレンドリーじゃないからと慌てても仕方がない。これを機会にスマホ対応にじっくり取り組むのが賢明です。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
格安WordPressパック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード