Acid3でブラウザがWeb標準かチェック

【投稿日】 

Acid3をご存知ですか?
ウェブスタンダードプロジェクトという団体によるテストページです。

ウェブスタンダードプロジェクトはインターネット上にあるウェブサイトがウェブ標準になることを目指しています。ウェブサイトがウェブ標準を目指すことはもちろんですがウェブブラウザもまたウェブ標準でなければ意味がありません。

そのためのテストページがAcid3です。
以下のアドレスにアクセスしてみてください。
http://acid3.acidtests.org/

私の普段使うブラウザFirefox4.01では以下のように表示されます。
firefoxでAcid3チェック
これが100/100だとOKなのです。

最新のIE9では
ie9でAcid3チェック

GoogleChromeでは
ChromeでAcid3チェック

Safariでは
safariでAcid3チェック

ちょっと前までインターネットエクスプローラーはボロボロでしたが最新版でようやく他のブラウザに追いついてきたようです。
各ブラウザがこれだけWeb標準を目指して頑張っているのです。ウェブサイト運営者もWeb標準を目指しましょう。Web標準であることはサイトを訪れる人に優しく、ストレスを与えないばかりかサイト運営者にとっても運営の労力、コスト削減につながります。

ホームページ制作のヒントカテゴリの最新記事

Yahoo!ブログのサービス終了に思う

今年春に発表された「Yahoo!ブログサービス終了」のお知らせ。以前から当オフィスでは無料ブログを活用することについてのリスクについての記事を投稿してきましたが、今回は影響大きそうですね。 移行ツールの公開が先日されたよ […]

無料で企業やお店のホームページを運営するリスク

無料で企業やお店のホームページを運営するリスク

断言します。「無料で簡単に集客できるホームページができる方法」はありません!!

Adobe Flash Player

Flashコンテンツのあるウェブサイトは早めに対応しよう

以前はこぞってフルFlashのクールなウェブサイトを制作していましたが、今はどのブラウザでも残念な表示になってます。

BURTONのホームページの404エラーページ

オリジナルの404エラーページをいくつかまとめてみた

見る側を楽しませてくれる404エラーページ作成しているサイトをいくつかピックアップしてみました。

バラク・オバマ氏のサイトの404エラーページ

404エラーページ(Not Found)はオリジナルにしよう

ページが見つからないときの「404エラーページ」。オリジナルにしておけばサイトからの離脱の心配も減ります。

とにかく何でも「DIY」

これをするとたぶんホームページで失敗する(2)

ホームページは素人でも簡単に作ることが出来ます。インターネットでちょっと検索すればいくらでもそのようなサービスがあります。

レスポンシブウェブデザイン

レスポンシブウェブデザインってどんなの?

スマホ対応のホームページが必要であることが言われるようになって久しいですが、まだまだ未対応のホームページが多いことに気付かされますね。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
WordPress格安パック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
愛知県豊橋市のホームページ制作 | クロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-74-5099メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード