MENU タップでメニューを表示

Flashはどうしますか?

【投稿日】 

ホームページの新規案件でいまだ根強いご要望があるのが「Flash」です。

たしかにカッコいいし、ホームページオーナーのウケはいい。しかも当オフィスにとっては売り上げ貢献…というところなのですが、やっぱりあまりオススメできません。どうしても使いたい場合は以下のことに注意!!

最新の端末でも見ることができない環境があるのです。例えばipadそして64bit版のブラウザ。

仕事柄色んなブラウザで色んなサイトをみる機会があります。Flashを使っているばかりに結構間抜けな感じになってしまうサイトを良く見かけます。

今あなたのホームページにはFlashがありますか?自分で見えているからといって全ての人が見えているとは限りません。ちなみに当オフィス運営の2nd-cssですが、トップページにフラッシュを使っています。

Flashの見えるブラウザ

Flashの見えるブラウザ

Flashの見えないブラウザ

Flashの見えないブラウザ

このようにFlashの見ることのできないブラウザでは普通の画像で表示されるようにしています。そうすれば変じゃありません。

このページのトップへ

ホームページ制作のヒントカテゴリの最新記事

検索でヒットしなきゃ問い合わせはない

2015年11月11日
JimdoやWixについて検索してくる人が多いので

「Jimdo」「Wix」関連のキーワードでのアクセスが相変わらず多いので。

続きを読む

Wordpressが動かないんですヽ(TдT)ノ

2015年4月14日
ホームページ制作を自分でやるのか業者に任せるのかどちらがいい?

検索サイトで見つけてもらえるようなホームページを自分で作成するのはそれなりの時間と努力が必要です。

続きを読む

2015年3月27日
FacebookのLike Boxが廃止になりPage Pluginというのになるのだそうだ

Facebookの顔写真がずらっと並んだやつをウェブサイトに貼っている方、2015年6月23日には廃止になるようですよ。

続きを読む

2015年3月16日
モバイルフレンドリーじゃなくて困っている人が多いようです

モバイルフレンドリーじゃないからと慌てても仕方がない。これを機会にスマホ対応にじっくり取り組むのが賢明です。

続きを読む

2015年3月12日
スマートフォンからのアクセスがどの程度の割合かを把握

スマホからのアクセスがますます増える傾向にあります。業種によってはモバイル対応サイトが無いとやっていけない時期に。

続きを読む

DownThemAll!

2015年3月6日
無料ブログからWordPressへ移行させる時に…

地域ポータルサイトのブログをWordpressに完全移行!!

続きを読む

インストールをタップする

2015年3月4日
WordPressへの投稿をAndroidのアプリからやってみる

AndroidのアプリからWordpressへの投稿も試してみます。僕の持っている端末がかなり古く、しかも画面のキャプチャが出来ないので写真撮影です(汗)。

続きを読む