Flashはどうしますか?

【投稿日】 

ホームページの新規案件でいまだ根強いご要望があるのが「Flash」です。

たしかにカッコいいし、ホームページオーナーのウケはいい。しかも当オフィスにとっては売り上げ貢献…というところなのですが、やっぱりあまりオススメできません。どうしても使いたい場合は以下のことに注意!!

最新の端末でも見ることができない環境があるのです。例えばipadそして64bit版のブラウザ。

仕事柄色んなブラウザで色んなサイトをみる機会があります。Flashを使っているばかりに結構間抜けな感じになってしまうサイトを良く見かけます。

今あなたのホームページにはFlashがありますか?自分で見えているからといって全ての人が見えているとは限りません。ちなみに当オフィス運営の2nd-cssですが、トップページにフラッシュを使っています。

Flashの見えるブラウザ

Flashの見えるブラウザ

Flashの見えないブラウザ

Flashの見えないブラウザ

このようにFlashの見ることのできないブラウザでは普通の画像で表示されるようにしています。そうすれば変じゃありません。

ホームページ制作のヒントカテゴリの最新記事

Yahoo!ブログのサービス終了に思う

今年春に発表された「Yahoo!ブログサービス終了」のお知らせ。以前から当オフィスでは無料ブログを活用することについてのリスクについての記事を投稿してきましたが、今回は影響大きそうですね。 移行ツールの公開が先日されたよ […]

無料で企業やお店のホームページを運営するリスク

無料で企業やお店のホームページを運営するリスク

断言します。「無料で簡単に集客できるホームページができる方法」はありません!!

Adobe Flash Player

Flashコンテンツのあるウェブサイトは早めに対応しよう

以前はこぞってフルFlashのクールなウェブサイトを制作していましたが、今はどのブラウザでも残念な表示になってます。

BURTONのホームページの404エラーページ

オリジナルの404エラーページをいくつかまとめてみた

見る側を楽しませてくれる404エラーページ作成しているサイトをいくつかピックアップしてみました。

バラク・オバマ氏のサイトの404エラーページ

404エラーページ(Not Found)はオリジナルにしよう

ページが見つからないときの「404エラーページ」。オリジナルにしておけばサイトからの離脱の心配も減ります。

とにかく何でも「DIY」

これをするとたぶんホームページで失敗する(2)

ホームページは素人でも簡単に作ることが出来ます。インターネットでちょっと検索すればいくらでもそのようなサービスがあります。

レスポンシブウェブデザイン

レスポンシブウェブデザインってどんなの?

スマホ対応のホームページが必要であることが言われるようになって久しいですが、まだまだ未対応のホームページが多いことに気付かされますね。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
WordPress格安パック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
愛知県豊橋市のホームページ制作 | クロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-74-5099メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード