iPadのFacebookアプリのアップデートで表示が変わった

2017年9月8日

Android端末でFacebookやってないので未確認ですが
9月に入ってのことですが、Facebookのアプリがアップデートされました。Android端末でFacebookやってないので未確認ですが、iPad、iPhoneではアップデートがありました。

今回のアップデートはちょっと違う

まぁ、しょっちゅうアップデートされていますが、いつも「どこが変わった?」というようなアップデートなので、気にもとめませんでしたが今回のアップデートはひと目見てわかるほど表示が変わりました。(それほど大きな表示の違いではないですが…)

コメントの表示がトークっぽくなった

コメント表示がトークっぽくなった
コメントの表示がLINEのトークっぽくなりました。投稿ごとに背景色がついているので見やすいですね。全体的に丸っこくなりました。プロフィール画像も丸くなってます。

ところがです。今日またアップデートされましたが、表示が戻ってます。

コメントの表示がもとに戻った

コメントの表示がもとに戻った
Facebookアプリを一旦閉じて再起動させてみたり、iPad自体を再起動させたりしてみましたが元に戻ってます。Facebookアプリのバージョンは一つ新しくなっているのでアップデートが行われたことは間違いありません。

画面の上部と下部の表示も変わってる

画面の上部と下部の表示も変わってる
先日のアップデート後、画面の上部の検索フォームも丸っこくなっていましたが今回のアップデートでまた四角に戻りました。画面下部のアイコンももとに戻りました。

画面の上部と下部の表示も変わってる
一体何があったのでしょう?

iPhoneのFacebookアプリでは

iPhoneのFacebookアプリでは
iPhoneのFacebookアプリもアップデートされましたが、こちらはアップデート後もこのように全体に丸っこく表示されます。コメントも投稿ごとに背景色が付いていてわかりやすいです。

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ