イー・モバイルのUSB接続型データ端末「D01HW」

2017年8月19日

イー・モバイルのUSB接続型データ端末「D01HW」
これ、知ってる人…

以前使っていたイー・モバイルのデータ端末です。パソコンとかのUSBに挿して利用します。契約したのは多分2007年ごろだと思います。もちろん今は使ってません。

ただ、契約はビミョーなのです。

2年余使った頃、iPadとか使うようになって、あまり使用する機会がなくなってきていたのでイーモバイルに解約を申し出ました。

すると、「新しいプランです。基本料金0円で使わなかった月は無料です。」という提案をされたのです。

使う予定もなかったのですが「ああそうですか。」でそのまま基本料金の請求がなくなりました。そのまま放置しているうちに、「イー・モバイル」は無くなり、いまは「Y!mobile」ブランドに。

今、接続したらどうなるんだろ?

捨てるに捨てられず、ずっとデスクの引き出しの奥にしまってありましたが、どうしたもんでしょうか?いま、USBに接続したらどうなるんだろ?請求書届くんでしょうか?

ちなみに当時の契約は月々5,000円位の定額。通信速度は下り最大3.6Mbpsでしたが、かなり速く感じたものです。で、今のiPadの格安SIMは下り最大500Mbps。わずか10年で変わるものですね。

D01HW
「Y!mobile」のサイトで「D01HW」の紹介だけはされていますね。新規契約はもちろんこの端末では出来ませんが。
http://www.ymobile.jp/lineup/old/d01hw/

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ