多言語サイトもWordPressで

【投稿日】 

現在、制作中の案件。東三河地区の中小企業のサイトをリニューアルしております。

今回は、多言語サイト。多言語と言っても取り敢えずは日本語と英語だけですが…将来的には中国語も導入する予定です。

以前、ブログで「仙台市のホームページリニューアル後の不具合」なんていう記事を投稿しましたが、その中でちょっと紹介したように多言語サイトは作ったことあります。

さぬき市観光協会
http://sanuki-kanko.jp/

ただし、「自動翻訳」によるものでした。ですからページを移動する際に「自動翻訳だから変な文章かもしれないですよ」という言い訳を表示しています。

しかし今回はリニューアル前のサイトもすでにある程度翻訳されており、ご依頼者の社内でも今後自分たちで翻訳が可能であることから、ちゃんと翻訳したページを作成することにしました。

で、今回使用したプラグイン「Bogo」

Bogo

シンプルで使いやすいプラグインです。投稿や固定ページも日本語と他言語が管理画面で紐づけされているので管理がラクですね。

海外に展開されている中小企業のサイトも、Wordpressでバッチリですね~

現在制作中のサイトも頑張って年内公開予定です。

katsuのブログカテゴリの最新記事

参加申し込みフォーム

PTA活動のとりまとめもウェブ屋らしく行こう

研修会の参加者の取りまとめをウェブでやってみました。事務作業が少しラクになります。

BIGLOBEの格安SIM

BIGLOBEの格安SIMに申し込んでみる

新しい仲間が増えたので、DMMモバイルのSIMをもう一枚追加しようと...思ったのですが、ここは別会社で。

仙台市のホームページリニューアル

仙台市のホームページリニューアル後の不具合

今月1日に仙台市のホームページがリニューアルしたそうで、その後検索の不具合が続いているというニュースを見かけました。

貼るホワイトボード

壁にホワイトボードを貼って有効活用!!

アマゾンで見つけました。貼り付けるホワイトボード。考えてみればごく普通にありそうなモノですが...

Wistiki(ウィスティキ)

「Wistiki(ウィスティキ)」が忘れたころに届いた

今年の3月の事ですが、いわゆる「クラウドファンディング」のサイトでこんなの見つけました。

Apple Pencilが絶対転がらないようにペンクリップをつけてみた

Apple Pencilにペンクリップをつけると安心して机の上などに置いておける。

ケーキ屋さん

あなたのお店にPOSシステムは必要なの?

営業マンに言われるままに導入したのか、お客さんのことを考えずに導入したのか、ちょっとナゾ。

ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード