多言語サイトもWordPressで

【投稿日】 

現在、制作中の案件。東三河地区の中小企業のサイトをリニューアルしております。

今回は、多言語サイト。多言語と言っても取り敢えずは日本語と英語だけですが…将来的には中国語も導入する予定です。

以前、ブログで「仙台市のホームページリニューアル後の不具合」なんていう記事を投稿しましたが、その中でちょっと紹介したように多言語サイトは作ったことあります。

さぬき市観光協会
http://sanuki-kanko.jp/

ただし、「自動翻訳」によるものでした。ですからページを移動する際に「自動翻訳だから変な文章かもしれないですよ」という言い訳を表示しています。

しかし今回はリニューアル前のサイトもすでにある程度翻訳されており、ご依頼者の社内でも今後自分たちで翻訳が可能であることから、ちゃんと翻訳したページを作成することにしました。

で、今回使用したプラグイン「Bogo」

Bogo

シンプルで使いやすいプラグインです。投稿や固定ページも日本語と他言語が管理画面で紐づけされているので管理がラクですね。

海外に展開されている中小企業のサイトも、Wordpressでバッチリですね~

現在制作中のサイトも頑張って年内公開予定です。

katsuのブログカテゴリの最新記事

ホームページが見れない

Jimdoでホームページを運営している方への重要なお知らせ

今年中にJimdoでアカウント作成していないホームページは段階的にログインおよびホームページの編集・閲覧ができなくなるらしい。

Firefoxアカウントを使って端末間同期

最近はiPadもFirefoxブラウザで

パソコンのブラウザとタブレットやスマホとブックマークや履歴を同期させるならFirefoxが便利です。

ソニー SONY ホームラジオ SRF-V1BT

ラジオはやっぱり電波がいい

「ラジオ付きのBluetoothスピーカー」それとも、「Bluetoothスピーカー付きのラジオ」?

メールアプリを長押ししながら移動

iOS11でiPadの画面を分割する操作方法が変わった

大きなサイズのiPadを使ってる時便利な画面の分割ですが、iOS11になって操作方法が変わったので動画で紹介。

2017年衆議院議員選挙

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(3)

ホームページの運営と同じで、誰にでもわかりやすく丁寧な、積極的な情報発信を心がけていただきたいものです。

らじる★らじる

らじる★らじるでは政見放送が流れない

ラジオで政見放送の流れている時間帯、『NHKネットラジオらじる★らじる』では流れない。

第48回衆議院議員総選挙

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(2)

第48回衆議院議員総選挙公示日。いよいよ始まります。アクセス状況と愛知15区の候補者のホームページもしっかりチェックします。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
WordPress格安パック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード