壁にホワイトボードを貼って有効活用!!

【投稿日】 

ちょっとしたメモとかしたいときに便利なホワイトボード…が私のオフィスにはありませんでした。

置く場所もないし…で、昨日アマゾンで見つけました。貼り付けるホワイトボード。考えてみればごく普通にありそうなモノですが、地方都市の文具店では壁にかけるタイプのものしか見かけたことがありませんでした。

タイムセールだったし、1200mm×900mmのサイズが1万円ちょっとでしたので注文。

相変わらず早い早い。20時間ほど前に注文したものがもう届きました。

貼るホワイトボード
ん?思ったより重たいです。重さは2.8㎏です。

貼るホワイトボード
こんな風にクルクル巻きになっています。厚みもまあまああります。2mmだそうです。磁石も引っ付くのでそれなりの厚みが必要なのでしょう。

貼るホワイトボード
壁に貼る面には薄いフィルムがはってあるので剥がします。剥がしたからと言ってシールみたいにベタつくことはありません。でも、こんなのが壁につくとはにわかに信じがたい感じです。

壁に貼るホワイトボード
当たり前のことですが、ホワイトボードなので字を書くことが出来ます。

貼るのはちょっと大変でした。ただ貼るだけならいいのですが、まっすぐ貼ろうとすると1200mm×900mmのサイズは一人ではなかなか難しいです。どうしても微妙に斜めになってしまいます。

何度かやり直した末、ようやく納得の位置に貼り付けることが出来ました。

壁に貼るホワイトボード
マグネットもつくので、ちょっとしたメモ紙なんかを止めておくことが出来ます。これまではオフィスのパテーションに画鋲で止めてました。

紙に穴が開かないのはウレシイですね。制作進行中の案件のクライアントさんの名刺なんかもこれまではモニターの端にテープで止めたりしていましたがこれからはホワイトボードにマグネットで止めることが出来ます。

壁に貼るホワイトボード
ホワイトボードなので表面はスベスベです。付箋のメモ紙もペタペタ貼り付けられます。これまで電話などのメモはノートに書いたりしていたので、複数案件同時進行の時はノートに書かれた情報がゴッチャになることもありました。しかしそれも解決しそうです。

katsuのブログカテゴリの最新記事

Android端末でFacebookやってないので未確認ですが

iPadのFacebookアプリのアップデートで表示が変わった

9月に入ってのことですが、Facebookのアプリがアップデートされました。Android端末でFacebookやってないので未確認ですが…

イー・モバイルのUSB接続型データ端末「D01HW」

イー・モバイルのUSB接続型データ端末「D01HW」

以前使っていたイー・モバイルのデータ端末です。パソコンとかのUSBに挿して利用します。契約したのは多分2007年ごろだと思います。

Bogo

多言語サイトもWordPressで

海外展開している中小企業の多言語サイトの構築にもWordpressは力を発揮してくれます。

参加申し込みフォーム

PTA活動のとりまとめもウェブ屋らしく行こう

研修会の参加者の取りまとめをウェブでやってみました。事務作業が少しラクになります。

BIGLOBEの格安SIM

BIGLOBEの格安SIMに申し込んでみる

新しい仲間が増えたので、DMMモバイルのSIMをもう一枚追加しようと...思ったのですが、ここは別会社で。

仙台市のホームページリニューアル

仙台市のホームページリニューアル後の不具合

今月1日に仙台市のホームページがリニューアルしたそうで、その後検索の不具合が続いているというニュースを見かけました。

Wistiki(ウィスティキ)

「Wistiki(ウィスティキ)」が忘れたころに届いた

今年の3月の事ですが、いわゆる「クラウドファンディング」のサイトでこんなの見つけました。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
格安WordPressパック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード