MENU タップでメニューを表示

自宅のFAXに届く営業FAXが多すぎる

【投稿日】 

以前、「「Yahooのトップページに貴社名を表示させることが可能です!!」というFAX」という投稿にも書きましたが、自宅のFAXに営業のFAXが送られてきます。

あて先は、私の父が経営する小さな漢方薬局なのですが、週に平均3通程度送られてきます。「見るだけ受信」機能付きなので営業FAXは印刷しないで削除するのですが、時々うっかり印刷してしまいます。

3000万円貸してくれるらしい

せっかくなので、ネタにさせていただきます。

融資の審査結果が「重要」というFAXで届いてしまう

この度、当社の審査基準を満たしている優良企業様へ、中小企業支援融資の審査が通過したことをご報告いたします。以下にある内容にてご融資が可能になりましたのでご検討ください。お申込み・お見積りはFAXにてご返信ください。

融資金額はなんと3000万円(@_@)!!

こんなFAXで融資を申し込んでしまう人がいるのかどうかはわかりませんが。。。とりあえずどんな会社かは調べてみましょう。FAXの下の方に会社名が書かれていたので「株式会社〇〇」で検索。。。

出てきません(´・ω・`)…

電話番号も書かれていたので、検索。。。

やっぱり出てきません(´・ω・`)…

住所も書かれていたのでGoogleマップで検索。。。

FAXに書かれていたビルはありました。よくわからないのでストリートビューでチェックしてみましょう。

1階は某牛丼チェーンです。
2階はどうやら歯科医院のようです。

それ以上の階は賃貸オフィスなのでしょうか。。。賃貸マンションのようにも見えます。

「おぉ、よく見たらFAXにURLが書いてあるじゃない!!」

ん?しかしよく見るとそのURLはサブドメイン。まぁいい。。。アクセスしてみましょう。

201509032

ややっ!!どこかで見たことのある無料テンプレートだ!!
著作権表示が削除されていますが、ちゃんとライセンス料を払ったのでしょうか?その辺はちょっとわかりません。

でもまぁ、東京オリンピックのエンブレムの資料写真も無断使用のようなのでいいのかな?(よくないか…)そして、よく見るとフッター部分に、よその会社の広告が入っています。

となると、このサブドメインの親のドメインを管理しているのは…

201509033

ああぁ。。やっぱり!!こんなことだろうと┐(´-`)┌

無料の広告表示付きレンタルサーバー。

3000万円融資するっていう会社のホームページが無料テンプレートでいいのか?無料サーバーを利用してていいのか?

よくわかりませんε-(´・`)

このページのトップへ

katsuのブログカテゴリの最新記事

Bogo

2016年11月30日
多言語サイトもWordPressで

海外展開している中小企業の多言語サイトの構築にもWordpressは力を発揮してくれます。

続きを読む

参加申し込みフォーム

2016年10月25日
PTA活動のとりまとめもウェブ屋らしく行こう

研修会の参加者の取りまとめをウェブでやってみました。事務作業が少しラクになります。

続きを読む

BIGLOBEの格安SIM

2016年10月24日
BIGLOBEの格安SIMに申し込んでみる

新しい仲間が増えたので、DMMモバイルのSIMをもう一枚追加しようと...思ったのですが、ここは別会社で。

続きを読む

仙台市のホームページリニューアル

2016年10月6日
仙台市のホームページリニューアル後の不具合

今月1日に仙台市のホームページがリニューアルしたそうで、その後検索の不具合が続いているというニュースを見かけました。

続きを読む

貼るホワイトボード

2016年9月17日
壁にホワイトボードを貼って有効活用!!

アマゾンで見つけました。貼り付けるホワイトボード。考えてみればごく普通にありそうなモノですが...

続きを読む

Wistiki(ウィスティキ)

2016年9月2日
「Wistiki(ウィスティキ)」が忘れたころに届いた

今年の3月の事ですが、いわゆる「クラウドファンディング」のサイトでこんなの見つけました。

続きを読む

2016年1月19日
Apple Pencilが絶対転がらないようにペンクリップをつけてみた

Apple Pencilにペンクリップをつけると安心して机の上などに置いておける。

続きを読む