自宅のFAXに届く営業FAXが多すぎる

【投稿日】 

以前、「「Yahooのトップページに貴社名を表示させることが可能です!!」というFAX」という投稿にも書きましたが、自宅のFAXに営業のFAXが送られてきます。

あて先は、私の父が経営する小さな漢方薬局なのですが、週に平均3通程度送られてきます。「見るだけ受信」機能付きなので営業FAXは印刷しないで削除するのですが、時々うっかり印刷してしまいます。

3000万円貸してくれるらしい

せっかくなので、ネタにさせていただきます。

融資の審査結果が「重要」というFAXで届いてしまう

この度、当社の審査基準を満たしている優良企業様へ、中小企業支援融資の審査が通過したことをご報告いたします。以下にある内容にてご融資が可能になりましたのでご検討ください。お申込み・お見積りはFAXにてご返信ください。

融資金額はなんと3000万円(@_@)!!

こんなFAXで融資を申し込んでしまう人がいるのかどうかはわかりませんが。。。とりあえずどんな会社かは調べてみましょう。FAXの下の方に会社名が書かれていたので「株式会社〇〇」で検索。。。

出てきません(´・ω・`)…

電話番号も書かれていたので、検索。。。

やっぱり出てきません(´・ω・`)…

住所も書かれていたのでGoogleマップで検索。。。

FAXに書かれていたビルはありました。よくわからないのでストリートビューでチェックしてみましょう。

1階は某牛丼チェーンです。
2階はどうやら歯科医院のようです。

それ以上の階は賃貸オフィスなのでしょうか。。。賃貸マンションのようにも見えます。

「おぉ、よく見たらFAXにURLが書いてあるじゃない!!」

ん?しかしよく見るとそのURLはサブドメイン。まぁいい。。。アクセスしてみましょう。

201509032

ややっ!!どこかで見たことのある無料テンプレートだ!!
著作権表示が削除されていますが、ちゃんとライセンス料を払ったのでしょうか?その辺はちょっとわかりません。

でもまぁ、東京オリンピックのエンブレムの資料写真も無断使用のようなのでいいのかな?(よくないか…)そして、よく見るとフッター部分に、よその会社の広告が入っています。

となると、このサブドメインの親のドメインを管理しているのは…

201509033

ああぁ。。やっぱり!!こんなことだろうと┐(´-`)┌

無料の広告表示付きレンタルサーバー。

3000万円融資するっていう会社のホームページが無料テンプレートでいいのか?無料サーバーを利用してていいのか?

よくわかりませんε-(´・`)

katsuのブログカテゴリの最新記事

ホームページが見れない

Jimdoでホームページを運営している方への重要なお知らせ

今年中にJimdoでアカウント作成していないホームページは段階的にログインおよびホームページの編集・閲覧ができなくなるらしい。

Firefoxアカウントを使って端末間同期

最近はiPadもFirefoxブラウザで

パソコンのブラウザとタブレットやスマホとブックマークや履歴を同期させるならFirefoxが便利です。

ソニー SONY ホームラジオ SRF-V1BT

ラジオはやっぱり電波がいい

「ラジオ付きのBluetoothスピーカー」それとも、「Bluetoothスピーカー付きのラジオ」?

メールアプリを長押ししながら移動

iOS11でiPadの画面を分割する操作方法が変わった

大きなサイズのiPadを使ってる時便利な画面の分割ですが、iOS11になって操作方法が変わったので動画で紹介。

2017年衆議院議員選挙

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(3)

ホームページの運営と同じで、誰にでもわかりやすく丁寧な、積極的な情報発信を心がけていただきたいものです。

らじる★らじる

らじる★らじるでは政見放送が流れない

ラジオで政見放送の流れている時間帯、『NHKネットラジオらじる★らじる』では流れない。

第48回衆議院議員総選挙

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(2)

第48回衆議院議員総選挙公示日。いよいよ始まります。アクセス状況と愛知15区の候補者のホームページもしっかりチェックします。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
WordPress格安パック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
愛知県豊橋市のホームページ制作 | クロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-74-5099メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード