MENU タップでメニューを表示

Arkel (アーケル)のパニアバッグをカナダから取り寄せてみた

【投稿日】 【最終更新日】2015年5月28日

僕は天気がよかったりすると自転車で通勤してます。ごく普通のクロスバイクです。こういう自転車はママチャリと違って前カゴはありません。

持っていく物はiPadやカメラ、筆記具、財布くらいなのでデイパックやショルダーに入れてます。行く時はそれで問題ないのですが、帰りは困ることがあります。

「ちょっとビールを買ってこう。」
「ちょっと食材を仕入れて帰ろう。」
「ドッグフードが無かったなぁ。」

というときに持って帰るのが大変です。こんなときに便利なバッグが欲しい。。。でも、自転車用のバッグはこんなのばっかり(´。`)

パニアバッグ

これじゃあいかにも「旅に出ます!!」って感じ。もうちょっと普通な感じのはないのかなぁ。と見つけたこの動画。

ほ、ほしい…

ググってもググッても国内には無さそうです。Arkel (アーケル)というブランドを扱っているところがほとんどありません。もしかするとウェブサイトなんて持ってないという自転車屋には置いているかもしれん。

とりあえず、クロスバイクを購入したショップに行ってこの動画を見せ、「こういうの無いの?」とたずねました。

「おお~いいね~このバッグ!!」
「でしょ~!これ売ってる店、知らない?」
「知らないなあ~Arkelってこのロゴは見たことある気がするけど。」

「Arkel」のウェブサイト
ううむ…こうなると何としても欲しくなる。で、「Arkel」のウェブサイトを見ているとこんな表記…

「Arkel」のウェブサイト
「おお、日本にも送ってくれるじゃん!!」(v´∀`)決済もPaypalなのでお気楽です。

注文後何も連絡無いので「どうなったの?」と思っているとこんなメール。

Arkel (アーケル)からメール

アーケルのシンディからです。「在庫が無いけどどうする?来週末には用意できるけど。」僕的には「シンディ」といったら「シンディローパー」です。「Girls Just Want to Have Fun」が頭の中で流れる中、「シンディ、待つよ~。楽しみにしてるよ!」と返信!!

そしてついに、昨日、届きました。

アーケルからパニアバッグが届きました
関税、消費税は代引きで支払います。

Arkel (アーケル)パニアバッグ
カナダから来た感じムンムンです。

Arkel (アーケル)パニアバッグ
早速、自転車につけてみました。28リットルの容量なのでかなりのものが入ります。

Arkel (アーケル)パニアバッグ
カムロックシステムという簡単に着脱できる構造です。

Arkel (アーケル)パニアバッグ
これはかなり使えそう。

せっかく遠くのお店から買うので、あわせてこちらも購入しました

しかし、こういう便利なバッグはどうして日本じゃ売ってないんだろう?

前出のショップオーナーにこの素朴な疑問をぶつけてみると、

「売れるわけ無いよ~、このバッグの値段でママチャリ買えるじゃん。」

このページのトップへ

katsuのブログカテゴリの最新記事

Bogo

2016年11月30日
多言語サイトもWordPressで

海外展開している中小企業の多言語サイトの構築にもWordpressは力を発揮してくれます。

続きを読む

参加申し込みフォーム

2016年10月25日
PTA活動のとりまとめもウェブ屋らしく行こう

研修会の参加者の取りまとめをウェブでやってみました。事務作業が少しラクになります。

続きを読む

BIGLOBEの格安SIM

2016年10月24日
BIGLOBEの格安SIMに申し込んでみる

新しい仲間が増えたので、DMMモバイルのSIMをもう一枚追加しようと...思ったのですが、ここは別会社で。

続きを読む

仙台市のホームページリニューアル

2016年10月6日
仙台市のホームページリニューアル後の不具合

今月1日に仙台市のホームページがリニューアルしたそうで、その後検索の不具合が続いているというニュースを見かけました。

続きを読む

貼るホワイトボード

2016年9月17日
壁にホワイトボードを貼って有効活用!!

アマゾンで見つけました。貼り付けるホワイトボード。考えてみればごく普通にありそうなモノですが...

続きを読む

Wistiki(ウィスティキ)

2016年9月2日
「Wistiki(ウィスティキ)」が忘れたころに届いた

今年の3月の事ですが、いわゆる「クラウドファンディング」のサイトでこんなの見つけました。

続きを読む

2016年1月19日
Apple Pencilが絶対転がらないようにペンクリップをつけてみた

Apple Pencilにペンクリップをつけると安心して机の上などに置いておける。

続きを読む