ホームページを持っていると思わぬところからオファーがある

2015年2月10日

水彩画、油絵の販売サイト

昨年夏に当オフィスで制作したサイト「水彩画・油絵ギャラリー|杉浦和志」で、昨年秋の終わりごろ、思わぬところからメールがあったようです。

それはとある出版社。販売している絵の画像を本の表紙に使わせて欲しいというものです。絵そのものはすでに販売済みでしたので画像ファイルで送ってくれないかということでした。

それがこの絵。

本の表紙に使いたいとオファーのあった絵

そしてその本が先日届いたようです。一般向けには販売されていない本のようですが、書店のウェブサイトには表示されていました。

書店のウェブサイト

ホームページを運営していると思わぬところからオファーがあったりするものです。私の運営するサイトも以前、書籍掲載の依頼があったこともあります。2008年出版の本ですので情報も古いですし中古本でしかないでしょうけど。こちらの本です。

私のサイトが紹介された本

ホームページは様々な方が、様々な目的でアクセスしてきます。テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのマスコミの方も様々な情報を得るためにインターネットを活用しています。あなたの会社やお店がいつどんな形で取り上げられるかわかりません。いつも、新鮮で正確な情報を発信することに心がけましょう。

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ