レスポンシブWebデザインのサイトを確認するサイト

【投稿日】 

レスポンシブWebデザインのサイトを確認するサイトレスポンシブデザインで作成したサイトは様々な端末での表示確認が必要になってきます。

私の場合は、Safariでユーザーエージェントを変更することでまず最初の確認を行います。

だいたい大丈夫なところで実機での確認を行います。

なかなか大変な作業なのですが、この確認を疎かにするわけにはいきませんね。

でもこんな便利なサイトもあります。

http://www.responsinator.com/
http://mattkersley.com/responsive/

どちらもレスポンシブデザインのページの表示をまとめて確認できるというサイトです。確認したいサイトのURLを入力するだけの簡単なものです。

Responsinatorでこのサイトの表示を試したときのスクリーンショットが右の画像です。

このように縦にずらっと表示されます。

でもやはり最後は実機での確認をし、スワイプしたりタップして動作の確認します。

なので、こんな感じになります。

実機で確認

katsuのブログカテゴリの最新記事

ホームページが見れない

Jimdoでホームページを運営している方への重要なお知らせ

今年中にJimdoでアカウント作成していないホームページは段階的にログインおよびホームページの編集・閲覧ができなくなるらしい。

Firefoxアカウントを使って端末間同期

最近はiPadもFirefoxブラウザで

パソコンのブラウザとタブレットやスマホとブックマークや履歴を同期させるならFirefoxが便利です。

ソニー SONY ホームラジオ SRF-V1BT

ラジオはやっぱり電波がいい

「ラジオ付きのBluetoothスピーカー」それとも、「Bluetoothスピーカー付きのラジオ」?

メールアプリを長押ししながら移動

iOS11でiPadの画面を分割する操作方法が変わった

大きなサイズのiPadを使ってる時便利な画面の分割ですが、iOS11になって操作方法が変わったので動画で紹介。

2017年衆議院議員選挙

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(3)

ホームページの運営と同じで、誰にでもわかりやすく丁寧な、積極的な情報発信を心がけていただきたいものです。

らじる★らじる

らじる★らじるでは政見放送が流れない

ラジオで政見放送の流れている時間帯、『NHKネットラジオらじる★らじる』では流れない。

第48回衆議院議員総選挙

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(2)

第48回衆議院議員総選挙公示日。いよいよ始まります。アクセス状況と愛知15区の候補者のホームページもしっかりチェックします。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
WordPress格安パック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-74-5099メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード