MENU タップでメニューを表示

レスポンシブWebデザインのサイトを確認するサイト

【投稿日】 

レスポンシブWebデザインのサイトを確認するサイトレスポンシブデザインで作成したサイトは様々な端末での表示確認が必要になってきます。

私の場合は、Safariでユーザーエージェントを変更することでまず最初の確認を行います。

だいたい大丈夫なところで実機での確認を行います。

なかなか大変な作業なのですが、この確認を疎かにするわけにはいきませんね。

でもこんな便利なサイトもあります。

http://www.responsinator.com/
http://mattkersley.com/responsive/

どちらもレスポンシブデザインのページの表示をまとめて確認できるというサイトです。確認したいサイトのURLを入力するだけの簡単なものです。

Responsinatorでこのサイトの表示を試したときのスクリーンショットが右の画像です。

このように縦にずらっと表示されます。

でもやはり最後は実機での確認をし、スワイプしたりタップして動作の確認します。

なので、こんな感じになります。

実機で確認

このページのトップへ

katsuのブログカテゴリの最新記事

Bogo

2016年11月30日
多言語サイトもWordPressで

海外展開している中小企業の多言語サイトの構築にもWordpressは力を発揮してくれます。

続きを読む

参加申し込みフォーム

2016年10月25日
PTA活動のとりまとめもウェブ屋らしく行こう

研修会の参加者の取りまとめをウェブでやってみました。事務作業が少しラクになります。

続きを読む

BIGLOBEの格安SIM

2016年10月24日
BIGLOBEの格安SIMに申し込んでみる

新しい仲間が増えたので、DMMモバイルのSIMをもう一枚追加しようと...思ったのですが、ここは別会社で。

続きを読む

仙台市のホームページリニューアル

2016年10月6日
仙台市のホームページリニューアル後の不具合

今月1日に仙台市のホームページがリニューアルしたそうで、その後検索の不具合が続いているというニュースを見かけました。

続きを読む

貼るホワイトボード

2016年9月17日
壁にホワイトボードを貼って有効活用!!

アマゾンで見つけました。貼り付けるホワイトボード。考えてみればごく普通にありそうなモノですが...

続きを読む

Wistiki(ウィスティキ)

2016年9月2日
「Wistiki(ウィスティキ)」が忘れたころに届いた

今年の3月の事ですが、いわゆる「クラウドファンディング」のサイトでこんなの見つけました。

続きを読む

2016年1月19日
Apple Pencilが絶対転がらないようにペンクリップをつけてみた

Apple Pencilにペンクリップをつけると安心して机の上などに置いておける。

続きを読む