MacBookのキーボードの調子が悪いのでこんな風にしてみた

【投稿日】 

オフィスに置きっぱなしになっている「MacBook Pro」。4年くらい使っているものですが最近キーボードが調子悪いのです。

「m」がまったく反応しない…
「h」の反応も鈍い。
「y」も時々おかしい。

Macでの作業はあまりなく、ブラウザの実機での表示確認が主なのでそれほど困ることはありません。しかし、「m」は結構困る。URL入力で「.com」ができない。
色々原因を調べたり、試したけどどうにもならない。修理かなぁ…と思っていたのですが、こんなのを購入

ELECOM パソコン切替器 キーボード・マウス用 手元スイッチ付

WindowsとMacでもOKということなので。アマゾンで2,000円で購入

キーボード切り替えボタン

このボタンを押すと、キーボードとマウスがWindowsマシン用になったりMacbook Pro用になったりします。操作はいたってシンプルです。

ひとつのキーボードでWindowsとMacを操作

で、こんな配置にしています。これまでMacbookをじっくり使うときは、Windows用のキーボードをちょっとよけて、Macbookを手前に移動して使ってましたが、これからはボタンを押すだけでキーボードもMacbookも動かすことなく使えます。ただ、トラックパッドを使うときはちょっと不便ですが。しばらくはこのまま使ってみることにしよう。

katsuのブログカテゴリの最新記事

第48回衆議院議員総選挙

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(2)

第48回衆議院議員総選挙公示日。いよいよ始まります。アクセス状況と愛知15区の候補者のホームページもしっかりチェックします。

衆議院

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(1)

先日このサイトで愛知14区と愛知15区の候補者のホームページについての記事を書きましたが、その後のアクセス状況です。

架空請求メール

DMMと名乗るところから架空請求メールが届きました

迷惑メールを大まかに分類すると「儲かるよ」「出会えるよ」「払えよ」の3つかと思いますが、今回届いたのは「払えよ」メールです。

国会議事堂

2017年 愛知14区の衆議院議員候補者のホームページをチェック

娘の通う学校が衆議院小選挙区愛知14区。先日の学園祭にも来賓として学校に来ていたのでこの際チェックしてみました。

国会議事堂

2017年衆議院議員選挙前に愛知15区の候補者のホームページをチェック

勝手なことを書かせていただきましたが、「豊橋 ホームページ制作」で検索すると大抵1位表示しているウェブ屋さんのアドバイスです。

Android端末でFacebookやってないので未確認ですが

iPadのFacebookアプリのアップデートで表示が変わった

9月に入ってのことですが、Facebookのアプリがアップデートされました。Android端末でFacebookやってないので未確認ですが…

イー・モバイルのUSB接続型データ端末「D01HW」

イー・モバイルのUSB接続型データ端末「D01HW」

以前使っていたイー・モバイルのデータ端末です。パソコンとかのUSBに挿して利用します。契約したのは多分2007年ごろだと思います。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
格安WordPressパック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード