Microsoft Office 365 Soloを購入してみた

【投稿日】 

Office 365 Solo

本日発売の「Microsoft Office 365 Solo」を購入しました。これまでオフィス系ソフトは「OpenOffice」を使っていましたが、マイクロソフトのオフィスにもサブスクリプション版が登場したので、とりあえず1年間使ってみることにしました。

Office 365 Soloのインストール

サブスクリプション版というのはこれまでのソフトウェアのようなパッケージ販売だったりダウンロード販売とは異なり、期間を限ってそのソフトウェアを使えるというものです。当オフィスでは必須のAdobeのソフトPhotoshop、Dreamweaver、Fireworks、IllustratorなどがパッケージになったAdobe Creative Cloudもサブスクリプション版です。

賛否はあると思いますが、パッケージやダウンロード版の場合はソフトウェアのバージョンアップが必要になった場合そのつどアップグレード版を購入する必要がありましたが、サブスクリプション版の場合は使用期間の間は常に最新版のものを利用することができます。

ソフトウェアの費用も月額や年額の固定ですのでアップグレード版の購入などの急な出費がなくなります。この「Microsoft Office 365 Solo」は月額換算で大体月1,000円です。「Adobe Creative Cloud」が月額5,000円程度なのと比較するとちょっとオトク感があります。

この「Microsoft Office 365 Solo」には1TBのオンラインストレージはついています。「Adobe Creative Cloud」の20GBなんて比較にならないです。今回導入の決め手はこれの要素が大きいです。今のところ20GBでも十分ですが、定期的に過去の制作に使用した写真を削除する必要がありました。

アマゾンで購入しました

マイクロソフトの購入サイトは一番上の画像をクリックすれば購入ページにいけますが、私はアマゾンで購入しました。


Microsoft Office 365 Solo(1年版) [ダウンロード]@アマゾン

消費税分だけお安く購入できます。先日ニュースでも問題になっていましたので、来年は消費税がかかるようになるかもしれませんけどね。

katsuのブログカテゴリの最新記事

らじる★らじる

らじる★らじるでは政見放送が流れない

ラジオで政見放送の流れている時間帯、『NHKネットラジオらじる★らじる』では流れない。

第48回衆議院議員総選挙

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(2)

第48回衆議院議員総選挙公示日。いよいよ始まります。アクセス状況と愛知15区の候補者のホームページもしっかりチェックします。

衆議院

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(1)

先日このサイトで愛知14区と愛知15区の候補者のホームページについての記事を書きましたが、その後のアクセス状況です。

架空請求メール

DMMと名乗るところから架空請求メールが届きました

迷惑メールを大まかに分類すると「儲かるよ」「出会えるよ」「払えよ」の3つかと思いますが、今回届いたのは「払えよ」メールです。

国会議事堂

2017年 愛知14区の衆議院議員候補者のホームページをチェック

娘の通う学校が衆議院小選挙区愛知14区。先日の学園祭にも来賓として学校に来ていたのでこの際チェックしてみました。

国会議事堂

2017年衆議院議員選挙前に愛知15区の候補者のホームページをチェック

勝手なことを書かせていただきましたが、「豊橋 ホームページ制作」で検索すると大抵1位表示しているウェブ屋さんのアドバイスです。

Android端末でFacebookやってないので未確認ですが

iPadのFacebookアプリのアップデートで表示が変わった

9月に入ってのことですが、Facebookのアプリがアップデートされました。Android端末でFacebookやってないので未確認ですが…

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
格安WordPressパック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード