年に一度くらいはポイントをチェックしよう

【投稿日】 【最終更新日】2014年9月18日

Nexus7先日、こういうものを手に入れました。

Nexus7

どうしても欲しかったとか、絶対に必要とか言うわけではなかったのです。確かに最近はタブレット対応、スマホ対応のウェブ制作の案件が増えてきています。でも、一応ipadはありますし、PCでもタブレットのシミュレーターを利用すれば表示確認は出来ますし。

そんな大規模案件に関わるわけでもない当オフィスでは、無くても特に困らない程度のモノなのです。そりゃまぁ「あったほうがいいけど」みたいな中途半端なスタンスだったのですが…

先日、何気にNTTの料金が気になり、サイトを見ていると「Web光もっともっと割」というものがあるらしいことに気付きました。何しろ事務所と自宅と両方光なので結構な料金なのです。

で、会員ページにログインしようとしましたが、何しろ年に一度ログインするかどうかのサイト。私の知らないものを入力しなくてはならないのです。仕方がないのでサポートに電話。

やさしいお姉さんの対応ですんなり割り引き手続きは終わりました。ログイン情報も更新してくれました。そこでお姉さんが「ポイントがたまってますね。」

ん?そういえばポイントのお知らせとか言うメールがときどき届いています。金額にして2万円弱分のポイントです。こりゃ使わにゃ損!!ということで、更新してもらったログイン情報でさっそくログイン。

あんまり欲しいものがない。。。で、これにしたんです。「Nexus7」に。

ポイントだけじゃ足りないので1万円くらいは別に払いましたけどね。でも、1万円でこれが買えたのならお得なのかなぁ。

私の場合、いつもポイントは忘れてしまいます。お店のポイントカードもすぐ無くしたり、ポイントを使わず終いでいたりします。以前、ヨドバシカメラでよく買い物をしていた頃、店員さんが「ポイントは貯めておきますね。」みたいに言うので、つい「はい。」と答えていました。

そもそも、ポイントはどう使うのかわかっていませんでした。あるとき店員さんに「ポイントは一体どうすればいいの?」と尋ねました。そこではじめて1ポイント1円で買い物ができることを知ったのです。

そしてそのヨドバシカメラのヨレヨレのポイントカードには7万ポイント以上たまっていました。そのポイントで我が家のオーブンレンジを購入しました。
かれこれ10年以上前の出来事ですが、そのオーブンレンジはまだ現役です。

忘れていたポイントはいつもちょっと得した気分にさせてくれます。

katsuのブログカテゴリの最新記事

ホームページが見れない

Jimdoでホームページを運営している方への重要なお知らせ

今年中にJimdoでアカウント作成していないホームページは段階的にログインおよびホームページの編集・閲覧ができなくなるらしい。

Firefoxアカウントを使って端末間同期

最近はiPadもFirefoxブラウザで

パソコンのブラウザとタブレットやスマホとブックマークや履歴を同期させるならFirefoxが便利です。

ソニー SONY ホームラジオ SRF-V1BT

ラジオはやっぱり電波がいい

「ラジオ付きのBluetoothスピーカー」それとも、「Bluetoothスピーカー付きのラジオ」?

メールアプリを長押ししながら移動

iOS11でiPadの画面を分割する操作方法が変わった

大きなサイズのiPadを使ってる時便利な画面の分割ですが、iOS11になって操作方法が変わったので動画で紹介。

2017年衆議院議員選挙

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(3)

ホームページの運営と同じで、誰にでもわかりやすく丁寧な、積極的な情報発信を心がけていただきたいものです。

らじる★らじる

らじる★らじるでは政見放送が流れない

ラジオで政見放送の流れている時間帯、『NHKネットラジオらじる★らじる』では流れない。

第48回衆議院議員総選挙

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(2)

第48回衆議院議員総選挙公示日。いよいよ始まります。アクセス状況と愛知15区の候補者のホームページもしっかりチェックします。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
WordPress格安パック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード