年に一度くらいはポイントをチェックしよう

2014年3月6日

Nexus7先日、こういうものを手に入れました。

Nexus7

どうしても欲しかったとか、絶対に必要とか言うわけではなかったのです。確かに最近はタブレット対応、スマホ対応のウェブ制作の案件が増えてきています。でも、一応ipadはありますし、PCでもタブレットのシミュレーターを利用すれば表示確認は出来ますし。

そんな大規模案件に関わるわけでもない当オフィスでは、無くても特に困らない程度のモノなのです。そりゃまぁ「あったほうがいいけど」みたいな中途半端なスタンスだったのですが…

先日、何気にNTTの料金が気になり、サイトを見ていると「Web光もっともっと割」というものがあるらしいことに気付きました。何しろ事務所と自宅と両方光なので結構な料金なのです。

で、会員ページにログインしようとしましたが、何しろ年に一度ログインするかどうかのサイト。私の知らないものを入力しなくてはならないのです。仕方がないのでサポートに電話。

やさしいお姉さんの対応ですんなり割り引き手続きは終わりました。ログイン情報も更新してくれました。そこでお姉さんが「ポイントがたまってますね。」

ん?そういえばポイントのお知らせとか言うメールがときどき届いています。金額にして2万円弱分のポイントです。こりゃ使わにゃ損!!ということで、更新してもらったログイン情報でさっそくログイン。

あんまり欲しいものがない。。。で、これにしたんです。「Nexus7」に。

ポイントだけじゃ足りないので1万円くらいは別に払いましたけどね。でも、1万円でこれが買えたのならお得なのかなぁ。

私の場合、いつもポイントは忘れてしまいます。お店のポイントカードもすぐ無くしたり、ポイントを使わず終いでいたりします。以前、ヨドバシカメラでよく買い物をしていた頃、店員さんが「ポイントは貯めておきますね。」みたいに言うので、つい「はい。」と答えていました。

そもそも、ポイントはどう使うのかわかっていませんでした。あるとき店員さんに「ポイントは一体どうすればいいの?」と尋ねました。そこではじめて1ポイント1円で買い物ができることを知ったのです。

そしてそのヨドバシカメラのヨレヨレのポイントカードには7万ポイント以上たまっていました。そのポイントで我が家のオーブンレンジを購入しました。
かれこれ10年以上前の出来事ですが、そのオーブンレンジはまだ現役です。

忘れていたポイントはいつもちょっと得した気分にさせてくれます。

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ