視覚障害者のための情報サイト

2014年1月17日

視覚障害者のための情報サイト

視覚障害者自立支援のボランティアの会のホームページを制作しました。

ボランティア団体ですのでご予算が限られているということでした。そんな限られたご予算の中でより品質の良いウェブサイトを制作できるのがウェブデザインオフィスクロスロードの強みです。

今回特に気を配った部分は音声ブラウザでのわかりやすさです。

画像ファイルでのリンクは極力避け、複雑な構造のテーブルも使っていません。また、視力の弱い方にも配慮するためコントラストにも気を配っています。

このサイトもWordpressで構築しています。サイトを管理される方も視覚障害者です。Wordpressの管理画面は少し複雑ですので全てを管理することは音声ブラウザでは難しいでしょう。

しかし、ブログの投稿くらいであれば慣れてくるとできると思います。

ウェブデザインオフィスクロスロードではクライアント様の目的にあったウェブサイトをご提案しています。NPO法人、ボランティア団体などご予算が限られている方々のご相談にも応じています。

予算が無いからといって、無料ブログでごまかしている団体の皆さん、お気軽にご相談下さい。

ビギン(東三河視覚障害者自立支援協会)

ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ