学生用コンテンツのある学校のサイト

2013年12月6日

学生用コンテンツのある学校のサイト

最近では学校の授業で使用する教科書や資料などをデジタル化するところも多くなってきました。

こちらの学校はまだ開校前の専門学校ですが、教科書などはipadを活用するそうです。

授業で使う資料は教科書とは別にWeb上で管理します。学校のホームページから学生用のコンテンツにアクセスしIDとパスワードを入力して、必要な授業資料をipadで閲覧することになります。また必要に応じてダウンロードしたりプリントアウトも可能です。

この学校のサイトもWordpressで構築しています。また、レスポンシブデザインでパソコン、ipadなどのタブレット端末、スマートフォンで快適に閲覧できます。

レスポンシブデザイン・パソコン表示
レスポンシブデザイン・タブレット表示
レスポンシブデザイン・スマートフォン表示

授業の資料は基本的にPDFファイルで、それぞれの科目の先生方が管理画面にログインし、自分の授業で必要な資料をアップロードしたり不要になった資料は削除したりが簡単にできるようにしました。

最初は管理画面の使い方に戸惑うかもしれませんが、2,3度作業を行なってみればすぐに慣れることでしょう。

http://honoka-kango.jp/
ウェブデザイン・クロスロードへの電話相談
ウェブデザイン・クロスロードへのお見積り依頼
ウェブデザイン・クロスロードへのメールでのお問い合わせ