最近はiPadもFirefoxブラウザで

【投稿日】 

iPhoneやiPadのブラウザと言えばSafariです。

普通にウェブサイトを閲覧するだけならSafariで充分ですが、Windowsパソコンのブラウザと同期させるならFirefoxが便利です。

Firefoxブラウザ

Firefoxアカウントを使って端末間同期

Firefoxアカウントを使って端末間同期
パソコンで閲覧したサイトのタブや履歴、ブックマーク、入力したパスワードなどiPadやiPhoneと同期できるんです。

例えば、オフィスで昼休みに検索して見つけた気になる商品を、自宅に帰ってiPadで確認しようとする時に、いちいち検索したりURLを送っておく必要もなく、閲覧できるのです。

もちろん逆も可能で、iPadで閲覧したサイトをあとでゆっくりパソコンで確認…ということも簡単にできます。

Firefoxアカウントを使って端末間同期

開いているタブもわかりやすい

開いているタブもわかりやすい
複数のタブを開いている時にすべてのタブの確認も見やすいですね。

Firefoxブラウザはパソコンではもう10年以上使用しています。iPadでは2年ほど前にアプリがようやく使えるようになり、インストールはしていましたが何となくSafariでウェブサイトの閲覧をしていました。

しかし、3ヶ月ほど前にiPad画面にとっ散らかったアプリを整理している時に、なにげに開いたFirefoxが快適で、その後Firefoxを使う頻度が高くなってきました。

ただ、複数の人で使うiPadなどは注意しないと閲覧履歴とかパスワードとか残ってしまうので注意が必要です。個人のみで使っているならとても便利ですね。

katsuのブログカテゴリの最新記事

ソニー SONY ホームラジオ SRF-V1BT

ラジオはやっぱり電波がいい

「ラジオ付きのBluetoothスピーカー」それとも、「Bluetoothスピーカー付きのラジオ」?

メールアプリを長押ししながら移動

iOS11でiPadの画面を分割する操作方法が変わった

大きなサイズのiPadを使ってる時便利な画面の分割ですが、iOS11になって操作方法が変わったので動画で紹介。

2017年衆議院議員選挙

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(3)

ホームページの運営と同じで、誰にでもわかりやすく丁寧な、積極的な情報発信を心がけていただきたいものです。

らじる★らじる

らじる★らじるでは政見放送が流れない

ラジオで政見放送の流れている時間帯、『NHKネットラジオらじる★らじる』では流れない。

第48回衆議院議員総選挙

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(2)

第48回衆議院議員総選挙公示日。いよいよ始まります。アクセス状況と愛知15区の候補者のホームページもしっかりチェックします。

衆議院

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(1)

先日このサイトで愛知14区と愛知15区の候補者のホームページについての記事を書きましたが、その後のアクセス状況です。

架空請求メール

DMMと名乗るところから架空請求メールが届きました

迷惑メールを大まかに分類すると「儲かるよ」「出会えるよ」「払えよ」の3つかと思いますが、今回届いたのは「払えよ」メールです。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
WordPress格安パック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード