2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(3)

【投稿日】 

2017年衆議院議員選挙
昨日は台風の直撃する中、第48回衆議院議員総選挙の投票日でした。

突然の解散から何だかあっという間に終わってしまった感じですが、このサイトへの選挙期間中のアクセス状況です。

選挙期間中のアクセス状況

選挙期間中のアクセス状況
2つの大きな山は公示日と昨日の投票日です。公示日の10月10日は新聞休刊日でもあったためか、昼休みに急激にアクセスが伸びております。

第48回衆議院議員総選挙公示日のアクセス状況

公示日のアクセス状況

そして、昨日の投票日は

第48回衆議院議員総選挙投票日のアクセス状況

投票日のアクセス状況
え?20時過ぎにアクセス急増?これは開票速報を知りたくてのアクセスでしょう。

すみません。そこまでの情報収集能力はないです…

2017年衆議院議員選挙愛知15区開票結果

当落 候補者氏名 所属党派 得票数
根本 幸典 自由民主党 95,568
比当 せき 健一郎 希望の党 77,224
  野沢 康幸 日本共産党 18,574

前回の投票結果と比べてみると

当落 候補者氏名 所属党派 得票数
根本 幸典 自由民主党 97,152
  せき 健一郎 民主党 64,480
  くしだ 真吾 日本共産党 23,143

今回初当選した、せき 健一郎氏の躍進ぶりが目立ちます。前回選挙では民主党の落下傘候補として苦戦を強いられていましたが、その後豊橋市に移住し地元行事に積極的に参加したりSNSを活用して活動のアピールを欠かさなかった努力の賜物でしょう。ホームページも前回の選挙の時からWordPressを活用して情報発信もしっかり続けてきたのがこの結果に繋がったのでしょう。

投票日翌日の各候補のウェブサイトをチェック

根本 幸典(ねもと ゆきのり)

根本 幸典
3回目の当選となった根本氏の公式サイトは何も変化がありません。ブログの投稿が表示されていますが8月15日の豊橋駅西口での街頭演説の記事のままです。Facebookでは応援してくれた人が「おめでとう」投稿をしていますが根本氏本人の投稿は見当たりません。ウェブで情報発信するならこのあたりは丁寧に行ったほうが良いと思います。

「根本 幸典」関連サイト

関 健一郎(せき けんいちろう)

関 健一郎
今回比例で初当選の関氏の公式サイトも変化なしです。投票日前日の21日の選挙活動の記事までです。もしかすると今日中には何らかの記事が投稿されるかもしれません。Facebookでは今朝の豊橋駅前での挨拶の様子がアップされています。このあたりはそつなくウェブを活用されています。

「関 健一郎」関連サイト

野沢 康幸(のざわ やすゆき)

野沢 康幸
今回はじめての立候補となった野沢氏の公式サイトも変化なしです。投票日前日の21日の選挙活動の記事までです。共産党の組織に頼るしかないのかもしれませんが、若いのですからもう少し積極的にウェブを活用されたほうが良い気もします。

「野沢 康幸」関連サイト

愛知15区からは二人が国政の舞台へ

台風の中の投票となりましたが前回よりは投票率は上がったようですね。この愛知15区も投票総数で6500票余り増えているようです。そして2名の候補者が当選し、国政で頑張っていただくことになりました。色々ゴタゴタの多い国会ですが…

誰にでもわかりやすく、丁寧な、積極的な情報発信、を心がけていただきたいものです。

それはホームページの運営と同じです。

katsuのブログカテゴリの最新記事

Firefoxアカウントを使って端末間同期

最近はiPadもFirefoxブラウザで

パソコンのブラウザとタブレットやスマホとブックマークや履歴を同期させるならFirefoxが便利です。

ソニー SONY ホームラジオ SRF-V1BT

ラジオはやっぱり電波がいい

「ラジオ付きのBluetoothスピーカー」それとも、「Bluetoothスピーカー付きのラジオ」?

メールアプリを長押ししながら移動

iOS11でiPadの画面を分割する操作方法が変わった

大きなサイズのiPadを使ってる時便利な画面の分割ですが、iOS11になって操作方法が変わったので動画で紹介。

らじる★らじる

らじる★らじるでは政見放送が流れない

ラジオで政見放送の流れている時間帯、『NHKネットラジオらじる★らじる』では流れない。

第48回衆議院議員総選挙

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(2)

第48回衆議院議員総選挙公示日。いよいよ始まります。アクセス状況と愛知15区の候補者のホームページもしっかりチェックします。

衆議院

2017年衆議院議員選挙のアクセス状況(1)

先日このサイトで愛知14区と愛知15区の候補者のホームページについての記事を書きましたが、その後のアクセス状況です。

架空請求メール

DMMと名乗るところから架空請求メールが届きました

迷惑メールを大まかに分類すると「儲かるよ」「出会えるよ」「払えよ」の3つかと思いますが、今回届いたのは「払えよ」メールです。

ホームページ制作・運営パック
ホームページ制作おすすめパック
WordPress格安パック
WordPressエントリーパック
WordPressスタンダードパック
WordPressビジネスパック
ウェブデザインオフィスクロスロードお急ぎ電話番号は080-7023-9643お問い合わせ電話番号は0532-39-6413メール相談

ホームページ制作&運営パック

ホームページ制作プラン

クロスロードのホームページ制作

クロスロードについて

コラム

ウェブデザインオフィスクロスロード